Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
64
view
全般

アップルがムカつく! アップル(食べ物ではなく会社名の方)に非常にム...

アップルがムカつく!
アップル(食べ物ではなく会社名の方)に非常にムカついてまして、この怒りをどこかに発散、そして共有したく、こちら知恵袋に質問させていただきます。腹がたつけどどうしよもないことなのかも しれませんが皆様の客観的なご意見お聞かせ下さい。
私、ipodを使っているのですが、突然画面の一部の液晶がおかしくなり、バグのような状態になってしまいました。(ほこりを被ったファミコンをつけたときの画面のような。)
そこで、サポートセンターに電話したところまだ買って4ヶ月でもあるので無料保証できる、とのことでお願いしました。
保証方法はヤマトでipodを送り修理してもらう、または、製産工場かアップルストアに直接行く方法があり後者だとその場で新しいipodに交換していただけるとのことで、さすがアップルと思い、毎日ipodを使う必要もあったのでその方法で依頼しました。
残念ながら私の住んでいる県にはなかったのですが隣県にアップルストアがあるとのことで、めんどくさかったのですが毎日使うものでもあったので隣県のアップルストアまで交換しに行く旨を伝えました。
担当の方からは、了解、ただ在庫がない場合があり、その確認はこちらではやってないので私の方からアップルストアに在庫確認の電話をするよう言われ、了解、了解と思いつつアップルストアに在庫確認と交換していただくお電話をかけました。
ここからが悪夢の始まり。。
アップルストアがなかなかでない、ただ、一刻も早く交換したかったので待ちに待ちました。
待つ事40分、ようやく繋がり上記の旨お伝えしたところ、そういうサービスはやってないと。そういったことは断固してやらないと。
店員の態度の悪さもあり、怒りと悲しみがふつふつと沸き上がってきました。
再度、サポートセンターに電話したところやはりそういったサービスはやっていない、この場合ヤマトで故障ipodを送り、直るのを待つしかないとの事。さきほど担当したものが間違っていたと。
毎日使わなくてはならなかったので悲しかったですがそれはいいです。なにがムカつくかと言うとアップルストアに繋がるまで待った、雑音混じりの音楽と「アップルではお客様の意見が大切なためこのまま電話を切らずお待ち下さい」という今考えると怒りがぶり返すアナウンスを聞いていた40分分の電話代をこちらが払わなければいけないという事実。
念のため40分待っていた分の電話代だけでも返金していただけるか聞きましたができないということ。
以上のことから腹を立てているわけですが、これはもう不幸だと思い忘れるべき?電話代の返金を求めるべき、それともそれは筋違い?
皆様のご意見お聞かせ下さい
Yahoo!知恵袋 4486日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こちらを読んでくださいね(^-^

今のお怒りに火をつけちゃうことになるかもしれませんがそういうことです。

http://www.agape-ch.net/archives/5144

修理に出す前にこれを読んでいたらおそらく、ある程度の心構えができたと思うのですけどそれがなかっただけに衝撃は大きいと思います。

まあ、これに懲りたらそんな会社の製品とは縁を切ることでしょう。
要するにアホの集団としか言いようがないレベルの低さ。
つまり、担当自身が全く責任を持たずに仕事をしている単なる売り子に期待したってしょうがないんです。正に「コンビニのアルバイト並み」以下のサービスと宣伝にお金を掛けているから製品価格が高いんです。
価格が高くてもサービスの質は低いってことです。

電話代については大手企業なら普通フリーダイヤルだと思ったけどそうじゃなかったんですね。
本当に気の毒としか言いようがないです。

忘れるなら、次回壊れた時はこういう質の低いサービスしかできないメーカーとは縁を切ることです。
機械が「便利だから」と言う理由があるなら、相当な覚悟を持ってそういう付き合いしか出来ないと諦めるしかありません(TT

私が使っているプレーヤーは、アップル同様の海外製、中国(台湾)のメーカーですが、知恵袋でプレイリストを外部で作成したものがプレーヤーで利用できないとの質問があり、現品で確認した所そのおうりあったため、メーカー宛に次期ファームウエアをリリースするタイミングで機能追加をして欲しいと言う要望を出したら、より良い製品にするための貴重な意見へのお礼の言葉を添えられて丁寧にカスタマーサービスから機能の改善提案を受けつけたということでしっかり返信をいただきました。
たかが5000円のプレーヤーですが一流メーカーらしい、しっかりとした回答が得られたものと比較してしまうと本当にイタいメーカーとしか言いようがありませんね。

先に示したURLの内容が銀座で行われていると言うことが事実なら、世界規模でも同じサービスがされているってことです。
慰めにならないかもしれませんが、こういうメーカーであるってことを覚悟の上で付き合っていくしかありません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
55
Views
質問者が納得icloud.comのアドレスではなく、Apple IDを取得する際に入力したアドレスでサインインしてみましたか? ~~~@icloud.comを使用して、このipodのロックを解除することはできません。 これはそういうことを示していると思われます。 iPodtouchはキャリアメールを使えないので、おそらくPC用メールアドレスかと
3506日前view55
全般
50
Views
質問者が納得>xxxxxxxxoxox7さん あくまでも個人的な意見として回答 iTunesや iPodの自動音量調整機能は、信用できない、あてにならない、使えないという判断でオレはずっと運用して来た。使えないと思う理由は下記の通り 人間が耳で感じ取る音楽レベルの大きさと、自動検出される音楽の大きさは一致しない。人間は音量レベルが同じであっても、うるさく感じる音とうるさく感じない音がある。だからどうしても手作業で修正したくなる 音楽データの一部に異常があると、その異常データによって音量が極端に小さく自動調...
3520日前view50
全般
46
Views
質問者が納得直接電話した方がいいですよ。 確かにシリアルナンバーは必要ですが、電話でオペレーターと話しながら事情を話せば、どうすればいいか教えてくれます。 我が家の場合、娘のipodtouch5(32gb)が壊れて(電源がつかなくなり)電話をしたのですが、運良く箱を保管していたので、その箱を見るように教えてくれました。 箱がなくても何かしら方法を教えてくれるはずです。だって壊れて電話する人はみんな電源が入らない状態ですよね?それに対して対応しているのがオペレーターですから、きちんと方法を教えてくれるはずです。 ...
3540日前view46
全般
73
Views
質問者が納得「ふいんき」じゃなくて「ふんいき」なんですけど・・・ それでは変換されなくて当然だと思います。
3552日前view73
全般
72
Views
質問者が納得AppleStoreなら、前もって電話連絡が必要らしいです。 専門業者は分かりません。正規より安いのか、信用出来ぬのかも。 データーの吸い出しが出来るならAppleに外付けHDDの持込みのこと相談しては? いくら愛着あっても、8年も使えたことが特殊で、バックアップのこと考える時間はあったはず。 iPod classicを中古購入して4年間使用して壊れ、iPod touchに4年前購入して、いつ壊れても良いように、バックアップはとってます。
3554日前view72

取扱説明書・マニュアル

6642view
http://manuals.info.apple.com/.../ipod_classic_160gb_late2009_qs_j.pdf
2 ページ0.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A