Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
219
view
全般

iTunes について 僕は iPodtouch をひとつのパソコン...

iTunes について 僕は iPodtouch をひとつのパソコンでiTunes と接続したりしていました
高校生になり、親がiPhone を買ってくれたので
iPod とおなじデータをうつせばいいやと思っていたのでが
店員が iPhone を設定したため
appleID も全て新しくなってしまいました
つまり iPod iPhone のアカウントがそれぞれ違うんです
だけど、iPhone は新しく使おうと決めて
iTunes に接続して 前iPod の入れていた曲を
いざ入れようとすると
パソコン側が拒否というんでしょうか
チェックマークすら入れられないんです
薄くなっていて、着信音も設定したいのに
プロパティで 編集もできません
やはり 薄く画面がなって クリックできないのです
似たような質問が知恵袋にあったので
見て見たんですが マイコンピューターから
セキュリティーとか書いてるんですが
上手くできません

原因は何でしょうか?
まとめると
新しく作ったapple ID のiPhone に
歌を入れようとするとチェックマークを入れれない
曲を編集するためプロパティを押すが同じくだめ
他の知恵袋の人のをみても上手く解読できない

ちなみにWindows7です お願いします
Yahoo!知恵袋 4046日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
iPod touchのバックアップを適用し、Apple IDは従来使っていたものを引き続き使用。
Apple IDは複数持っていても特に問題ないので店員が作ったApple IDはそのまま保持。
メールはSoftBankならMy SoftBankのページからプロファイルを適用。
Yahoo!知恵袋 4046日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
iPhoneのiTunesアプリで前のIDでログインすれば前のIDで買った曲などはiPhoneに入れられますよ
Yahoo!知恵袋 4046日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
55
Views
質問者が納得icloud.comのアドレスではなく、Apple IDを取得する際に入力したアドレスでサインインしてみましたか? ~~~@icloud.comを使用して、このipodのロックを解除することはできません。 これはそういうことを示していると思われます。 iPodtouchはキャリアメールを使えないので、おそらくPC用メールアドレスかと
3478日前view55
全般
50
Views
質問者が納得>xxxxxxxxoxox7さん あくまでも個人的な意見として回答 iTunesや iPodの自動音量調整機能は、信用できない、あてにならない、使えないという判断でオレはずっと運用して来た。使えないと思う理由は下記の通り 人間が耳で感じ取る音楽レベルの大きさと、自動検出される音楽の大きさは一致しない。人間は音量レベルが同じであっても、うるさく感じる音とうるさく感じない音がある。だからどうしても手作業で修正したくなる 音楽データの一部に異常があると、その異常データによって音量が極端に小さく自動調...
3493日前view50
全般
46
Views
質問者が納得直接電話した方がいいですよ。 確かにシリアルナンバーは必要ですが、電話でオペレーターと話しながら事情を話せば、どうすればいいか教えてくれます。 我が家の場合、娘のipodtouch5(32gb)が壊れて(電源がつかなくなり)電話をしたのですが、運良く箱を保管していたので、その箱を見るように教えてくれました。 箱がなくても何かしら方法を教えてくれるはずです。だって壊れて電話する人はみんな電源が入らない状態ですよね?それに対して対応しているのがオペレーターですから、きちんと方法を教えてくれるはずです。 ...
3512日前view46
全般
73
Views
質問者が納得「ふいんき」じゃなくて「ふんいき」なんですけど・・・ それでは変換されなくて当然だと思います。
3524日前view73
全般
72
Views
質問者が納得AppleStoreなら、前もって電話連絡が必要らしいです。 専門業者は分かりません。正規より安いのか、信用出来ぬのかも。 データーの吸い出しが出来るならAppleに外付けHDDの持込みのこと相談しては? いくら愛着あっても、8年も使えたことが特殊で、バックアップのこと考える時間はあったはず。 iPod classicを中古購入して4年間使用して壊れ、iPod touchに4年前購入して、いつ壊れても良いように、バックアップはとってます。
3526日前view72

取扱説明書・マニュアル

6628view
http://manuals.info.apple.com/.../ipod_classic_160gb_late2009_qs_j.pdf
2 ページ0.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A