Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
57
view
全般

Macのノート型パソコンの購入について 今現在、VAIOのWindo...

Macのノート型パソコンの購入について 今現在、VAIOのWindows7(オフィス搭載)を使用しています。
私は自営業なので、給料明細や企画書などの作成を主に
今使用しているパソコンで使っています。

以前、Macの既存のアプリケーション(恐らくiMovieだと思います)で
作成していただいた動画が、ムービーメーカーで作成したものよりも
多種類のエフェクトがあり、とても魅力的に感じました。
最近始めたばかりなので、自分自身の習熟度の問題があるのは承知していますが
作成していただいた方に相談したところ
多少の知識があって、いくつかのソフトを今使っているパソコンに入れるよりも
Macのパソコンを買ったほうのが自分が作りたいものが作れるのではないかと勧められました。
ただ、ワード・エクセル・パワーポイントの機能に関しては
使い勝手が良いのがWindowsだとも言われました。

アップル製品は、iPodしか使用したことがないので
詳しく分からないのですが、使い勝手が良いのであれば
動画作成を業者に委託するより、今後自分で習熟度を上げ
作成すれば、費用も少なく済みそうなので
Macのノート型を、動画作成の為に、二台目としての購入を考えています。
ホームページを拝見したところ、いくつか種類があったのですが
MacBook Air、またはMacBook Proのどちらを選べばいいでしょうか?

Macでの主な使用は、動画作成とipodの使用になると思います。


宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4146日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メインマシンのVAIOがあるのであれば、多少冒険しても大丈夫ですね(笑)
確かにMac版MS Officeもありますし、ファイルの互換性も比較的高いのですが
Windows版MS Officeの操作に慣れているなら無理に移行する必要はないかと。

で、動画作成を主にするのであればMacbookPro(非Retina)の方が良いかと。
薄型のAirと高解像度ディスプレーのProRetinaモデルだと
薄くて軽い分拡張性が皆無なので後からメモリの追加等ができないです。

ただ、持ち歩き前提では無ければデスクトップのiMac(21.5/27インチ)
またはMacmini等の方がコストパフォーマンス的には良いですが。
※iMac21.5インチモデルはメモリの後からの追加は不可。
Yahoo!知恵袋 4145日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
55
Views
質問者が納得icloud.comのアドレスではなく、Apple IDを取得する際に入力したアドレスでサインインしてみましたか? ~~~@icloud.comを使用して、このipodのロックを解除することはできません。 これはそういうことを示していると思われます。 iPodtouchはキャリアメールを使えないので、おそらくPC用メールアドレスかと
3548日前view55
全般
50
Views
質問者が納得>xxxxxxxxoxox7さん あくまでも個人的な意見として回答 iTunesや iPodの自動音量調整機能は、信用できない、あてにならない、使えないという判断でオレはずっと運用して来た。使えないと思う理由は下記の通り 人間が耳で感じ取る音楽レベルの大きさと、自動検出される音楽の大きさは一致しない。人間は音量レベルが同じであっても、うるさく感じる音とうるさく感じない音がある。だからどうしても手作業で修正したくなる 音楽データの一部に異常があると、その異常データによって音量が極端に小さく自動調...
3563日前view50
全般
46
Views
質問者が納得直接電話した方がいいですよ。 確かにシリアルナンバーは必要ですが、電話でオペレーターと話しながら事情を話せば、どうすればいいか教えてくれます。 我が家の場合、娘のipodtouch5(32gb)が壊れて(電源がつかなくなり)電話をしたのですが、運良く箱を保管していたので、その箱を見るように教えてくれました。 箱がなくても何かしら方法を教えてくれるはずです。だって壊れて電話する人はみんな電源が入らない状態ですよね?それに対して対応しているのがオペレーターですから、きちんと方法を教えてくれるはずです。 ...
3582日前view46
全般
73
Views
質問者が納得「ふいんき」じゃなくて「ふんいき」なんですけど・・・ それでは変換されなくて当然だと思います。
3594日前view73
全般
72
Views
質問者が納得AppleStoreなら、前もって電話連絡が必要らしいです。 専門業者は分かりません。正規より安いのか、信用出来ぬのかも。 データーの吸い出しが出来るならAppleに外付けHDDの持込みのこと相談しては? いくら愛着あっても、8年も使えたことが特殊で、バックアップのこと考える時間はあったはず。 iPod classicを中古購入して4年間使用して壊れ、iPod touchに4年前購入して、いつ壊れても良いように、バックアップはとってます。
3596日前view72

取扱説明書・マニュアル

6656view
http://manuals.info.apple.com/.../ipod_classic_160gb_late2009_qs_j.pdf
2 ページ0.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A