Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2544
view
全般

ps3・ホームシアターセット・TVの接続について質問です。私は現在、...

ps3・ホームシアターセット・TVの接続について質問です。私は現在、ps3-TVをHDMI接続で使用しています。
ここに、HDMI端子を有していないホームシアターセットを購入した場合、どのような接続になるのでしょうか? 実際に購入を検討しているのはYAMAHAのYAS-101Bです。
他の方々が質問なさってるのを参考にしようと思ったのですが、光デジタル接続などを使用した場合、HDMI接続と比べ、一体どのようなデメリットが生じるのかを理解することができなかったので、質問させていただきました。

・TV放送・PS3の両方をホームシアターセットで堪能するにはどのような接続(また、ps3の設定)になるのでしょうか?
・YAMAHAの謳っている7.1chバーチャルサラウンドというものは、ps3のゲーム・BD再生などでも生きるものなのでしょうか?(効果はあるのですか?)
・また、実際にHDMI端子を搭載したものと比べると、どのようなデメリットが生じるのでしょうか?


質問の要点をまとめきれず、申し訳ありません。初めてこのような買いものを検討しているので、勝手がわからず頭を抱えています。
Yahoo!知恵袋 4583日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・テレビの光出力、及びPS3の光出力をヤマハへ。

・まぁ・・・余り期待しない方が良いです。

・光では転送出来ない音声フォーマットがあります。それらが鳴る可能性があるし、映像と音声が1本のケーブルで済みます。
---
PS3とテレビはHDMIで直結してるんでしょ?なら画質は関係無いよ。
Yahoo!知恵袋 4583日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
696
Views
質問者が納得・テレビの光出力、及びPS3の光出力をヤマハへ。 ・まぁ・・・余り期待しない方が良いです。 ・光では転送出来ない音声フォーマットがあります。それらが鳴る可能性があるし、映像と音声が1本のケーブルで済みます。 --- PS3とテレビはHDMIで直結してるんでしょ?なら画質は関係無いよ。
4583日前view696

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A