Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
185
view
全般

前回の質問の続編です。 家が田舎なのでなかなか中古ショップがありま...

前回の質問の続編です。

家が田舎なのでなかなか中古ショップがありません
そこでネットで探したのですが。。。

YAMAHA DSP-AX1400
と言うものが18000円でした

これでもk-521に接続することは可能でしょうか? またこれなら最新の最廉価の三万円程度のものを
購入したほうがいいのでしょうか?

迷っています

メーカーやデザインはあまりきにしません!
よかったらほかに中古でよいものがあったら教えてください!
Yahoo!知恵袋 4709日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
前の質問の補足に書きましたが、まずケンウッドに、K-521のAUX録音出力から別のアンプに出力(スピーカーは当然、その別のアンプに接続する、つまりK-521のレシーバー部分をプレーヤーとして使う)しても問題ないかどうかを確認してください。
話はそこからです。

それが可能であれば、AVアンプは何でも良いんです。
不可能であれば、あきらめるか、AVアンプに直接iPodやCDプレーヤーを接続するしか方法がありません(その際はアナログでの接続になりますので、アナログ入力でもDSPをかけられるAVアンプを選ばないといけませんが)。

で、DSP-AX1400ですが、2003年の型で10万円クラスのものだったようですね。
で、それが18000円。
その値段ならこっちかな? http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/61339/ と思ったんですけど、98年発売ですからね。さすがに前世紀のものは薦めにくいなぁ・・・

AX1400で良いと思います。
アンプとしては上のリンク先のものの方が質が良いと思いますけど、差は分かりにくいと思いますので。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
92
Views
質問者が納得スーパーウーハーですから、必要なとき(超低音が入っているシーン)に音が出れば良いんです。 ウーハーに付いているクロスオーバーで再生周波数を変えてみるとか、ボリュームを上げてみるとか? アンプにもサブウーハー用にボリュームがあるはず。 でも、ボリュームを上げ過ぎるのは間違っていると思う。
4531日前view92
全般
70
Views
質問者が納得前の質問の補足に書きましたが、まずケンウッドに、K-521のAUX録音出力から別のアンプに出力(スピーカーは当然、その別のアンプに接続する、つまりK-521のレシーバー部分をプレーヤーとして使う)しても問題ないかどうかを確認してください。 話はそこからです。 それが可能であれば、AVアンプは何でも良いんです。 不可能であれば、あきらめるか、AVアンプに直接iPodやCDプレーヤーを接続するしか方法がありません(その際はアナログでの接続になりますので、アナログ入力でもDSPをかけられるAVアンプを選ばないと...
4709日前view70
全般
111
Views
質問者が納得>ホームシアター2組を構築 2部屋で構築するのですか?同じ部屋で2組構築するなら、1組に集中してよりクオリティの高いシステムを構築すべきです。 その際、5.1chの場合FR/RLとFCのバランスが最も大切です。画面の左右から中央に役者が移動することは珍しくありません。この際、FR/FLとFCの音質傾向が異なるのは随分気になるものです。なので、せめて同一メーカー・グレードの機種で統一することをお勧めします。お手元のパイオニアとヤマハでは音色傾向は随分異なるメーカーです。パイオニアを生かすのであればパイオニアの...
4977日前view111
全般
94
Views
質問者が納得以前DSP-AX2400を使ってました。昔の4チャンネルステレオより遥か進化したのがドルビーデジタル(5.1~)ですので7chステレオとは目的が違います。ですので貴方の使用方法が間違ってます。取り説に詳しく書いてますので割愛しますが、映画等のサラウンドの臨場感が目的であればドルビーデジタル、プロロジックⅡx等で聴いて下さい。7chステレオの目的はBGM的に聴く、もしくは 部屋中のどこでも音が満遍なく聞きやすくなる為のプログラムです。 別話題ですが、ヤマハを手放して他社のAVアンプを使用してますがヤマハの音...
5233日前view94
全般
104
Views
質問者が納得YAMAHAの定価10万円というアンプです。79800円で販売されているのを見たことがありますので、費用の面からはお得と言えます。またそれほど年数もたっていないと思いますので、エージングも進み最良の状態にあると思います。あとはYAMAHAの音作りがお好きかどうかです。
6631日前view104

取扱説明書・マニュアル

32276view
http://www2.yamaha.co.jp/.../DSP-AX1400_J_rev5.pdf
139 ページ4.54 MB
もっと見る

関連製品のQ&A