Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
970
view
全般

ラックシアター:どっちを買うべきか迷ってます!(500) 引っ越した...

ラックシアター:どっちを買うべきか迷ってます!(500) 引っ越したのでテレビの買い替えをする予定です。
以前から欲しかったビエラ(pana)を買い、レコーダーもディーガ(pana)にする予定です。
夢だったラックシアターの購入も考えてます。映画好きなので^^

最近まで、全部メーカーを統一した方がいいのかと思い、pana製のシアターラック(約10万円)を考えていました。
ただ、先日電気屋さんでYAMAHAブースに入って、YSPシリーズに惹かれました。
センタースピーカーだけですが、音をビームで飛ばして臨場感を出すらしいです。
最上級モデル(17万円くらい)は1つの中に42個のアンプと42個のスピーカーが内蔵されているらしいです。

本当はスピーカーをいくつか揃えて5,1chを築きたいところですが、子が2人いるのですっきりと1つにまとめたいのです。
昨日また違う電気屋さんで相談したら、店員に「YAMAHAのビームは部屋の環境が限定される」とのことでした。

それを聞いてまた悩んでます。自分としてはビーム効果が薄れても、42個のスピーカーだけで相当すごいと思ってるのですが、
やはりpanaの方がいいのでしょうか?

使いやすさも大事ですが、ここは音質、音響にこだわりたいと思っています。
何でもいいのでアドバイスください!
親身になって教えてくださった方にBA差し上げます!
Yahoo!知恵袋 5775日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私もパナソニックで揃えようと思っています。使い勝手を考えたらやはりパナソニックで揃えた方がいいじゃないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5760日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
136
Views
質問者が納得アンテナ線をテレビに直接つないで地上デジタル・BS・CS110°を視聴しているときしか「バーチャル3D」は対応していません。
4498日前view136
全般
49
Views
質問者が納得私もパナソニックで揃えようと思っています。使い勝手を考えたらやはりパナソニックで揃えた方がいいじゃないでしょうか?
5775日前view49

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A