Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
287
view
全般

ADTECのMP3プレーヤーについて(AD-EMPZ-256S) A...

ADTECのMP3プレーヤーについて(AD-EMPZ-256S) ADTECのMP3プレーヤー(AD-EMPZ-256S)を未だに使っているのですが、以下2つにつきまして、ご存じの方いらしたら教えていただけませんでしょうか。

①充電してもすぐに電池切れになってしまうのですが、購入時のように長く電池を持たせるにはどうしたらいいのでしょうか?
電機屋さんに修理に出すなどすれば直るものなのでしょうか?

②電車内などで聞いている時、触ってもいないし、動いてもいないのに、急に電源がOFFになることがあります。
それがちょうど、周りの人が何らかの電子機器のボタンを押した時のタイミングで起きているようなのですが、他人の操作に影響されて自分の機器まで動いてしまう、ということはありますでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4732日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
順番に~(^-^

1.基本的には電池寿命なので長くすることはできません。
内蔵充電池は有寿命品なので使用に伴い劣化をして最後には使えなくなります。
電池交換できるかどうかのお問合せ先はこちらから。

http://www.adtec.co.jp/support/repair/index.html

古いものだとメーカーの補修部品保有期間を経過してしまっている場合は修理不可能と言うこともありえます。

2.全く関係は無いと思います。
不安定な原因は内蔵充電池がプレーヤーに対して充分な電流を流せないときや、音量を大きくした時の消費電流で電圧が一瞬下がった時に電源回路が電源ONを保持できずにOFFになってしまっているのではないでしょうか。
前述の電池交換がメーカーで対応してもらえない場合は、コンセント式USB充電器に接続しっぱなしで再生ができる場合もあります。

ここからは意にそぐわない回答になっているのであくまでも参考程度にm(.. )m
現実的な話をすれば新しいものに買い換えてしまった方が安上がりになるでしょう。
音楽再生だけに特化するなら私も使用しているトランセンドT.SonicMP330の8GBモデル(AD-EMPZ-256S)の32倍の容量で、iPod shuffleの2GBモデルより低価格の3600円で、メーカー保証が2年付きます。昨年のモデルですが音楽再生専用としてはトランセンドの最新モデルです。

http://kakaku.com/item/K0000065621/
Yahoo!知恵袋 4731日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
87
Views
質問者が納得順番に~(^-^ 1.基本的には電池寿命なので長くすることはできません。 内蔵充電池は有寿命品なので使用に伴い劣化をして最後には使えなくなります。 電池交換できるかどうかのお問合せ先はこちらから。 http://www.adtec.co.jp/support/repair/index.html 古いものだとメーカーの補修部品保有期間を経過してしまっている場合は修理不可能と言うこともありえます。 2.全く関係は無いと思います。 不安定な原因は内蔵充電池がプレーヤーに対して充分な電流を流せないときや、音...
4732日前view87
全般
58
Views
質問者が納得オーディオプレイヤーは一般的に衝撃に弱いです。どちらかというとHD型のほうが強いらしいですが…最近ではHD型に衝撃を吸収できるものも開発され売られています。
7046日前view58

関連製品のQ&A