Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
315
view
全般

CDPの購入を検討してます。DENONの DCD SA11です。 現...

CDPの購入を検討してます。DENONの DCD SA11です。 現在使用してるのが1999年製のDENON 1650AR です。
ショップで視聴した限りではなかなか良かったように思います。 中古 半年使用で16万と言うことでした。

定価30万超の買い替えでだいぶ違いがわかるほどの変化はありますかねえ??

構成は
AMPマランツ PM14SA ver2 SP JBL4428です。

高額な為失敗するのが怖いので質問させていただきました。。
Yahoo!知恵袋 5445日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マランツとデノンを合わせて使う方は珍しいですね。音の方向性の違いからその2つは組み難いですかね。SA11単品としては良いプレイヤーです。SACDの再生性もそこそこありますし、一世代前のデノン製品との比較でも中低域と高域の繋がりがかなり改善されています。
ただし現在デノンはDCD-1650で新製品を発表して来てますんで、1年以内にSA11もモデルチェンジすると思います。それを試聴して気に入った方を買うべきでしょう。
まぁアンプがマランツなら、プレイヤーも同社で考えてもいいかもしれません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得JBL4429はこれです。 http://www.harman-japan.co.jp/jbl/hifi/4429/ KEFはこれですね。 http://www.harman-japan.co.jp/jbl/hifi/4429/ http://www.kef.com/jp/Loudspeakers/Reference/203 全く音も性格も異なるSPで「迷われる」と言うのは、どの様な御心境なのか? しかも<< JAZZしか聞きません。 >>と言い切られておられますので、結論は出られておられ...
4658日前view85
全般
206
Views
質問者が納得「補足へ」 質問者の方がオーディオシステムを揃えた時期は、バブル経済の影響の残る時代です。開発費も潤沢で、部品も贅沢できましたし、パソコンの流通も少なかったのでコンデンサを始めオーディオ専用の物が溢れていた頃です。今、同じ内容の物を作るとしても1.5倍から2倍以上の価格にしないと採算が合わない製品ばかりです。グレードとしての価格の変化を合わせてみました。補足の文章の内容は参考意見として大切にされると良いかと思います。 音の好みも考慮するとCDプレーヤー、スピーカで量と質感溢れる低音というのも理解できます。 ...
4873日前view206
全般
154
Views
質問者が納得マランツとデノンを合わせて使う方は珍しいですね。音の方向性の違いからその2つは組み難いですかね。SA11単品としては良いプレイヤーです。SACDの再生性もそこそこありますし、一世代前のデノン製品との比較でも中低域と高域の繋がりがかなり改善されています。 ただし現在デノンはDCD-1650で新製品を発表して来てますんで、1年以内にSA11もモデルチェンジすると思います。それを試聴して気に入った方を買うべきでしょう。 まぁアンプがマランツなら、プレイヤーも同社で考えてもいいかもしれません。
5445日前view154

取扱説明書・マニュアル

888view
http://153.127.244.43/.../87762.pdf
28 ページ1.15 MB
もっと見る

関連製品のQ&A