Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
862
view
全般

サブウーファーを背面や側面にセッティングしても問題ないでしょうか??...

サブウーファーを背面や側面にセッティングしても問題ないでしょうか??? KEF-iQ30にサブウーファーを併せたいのですが、
リスニングポイントの全面には空間の余裕がありません。
側面か背面においても全体的に不自然にならないでしょうか???
6畳和室ですが、家の造りは鉄筋だったと思います。


(サブウーファーの購入候補はFOSTEX-CW250Aです。)
Yahoo!知恵袋 4493日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
サブウーファーが受け持つ音域は、無指向性の重低音なのでどこに設置しても良いでしょう。
ただ、壁の四隅に設置した場合音量がアップする傾向があります。
Yahoo!知恵袋 4487日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
357
Views
質問者が納得PM0.4nを鳴らしている機器のLINE OUT信号がRCAピンジャックタイプなら、それを分岐させて、CW250Aにも送ります。 製品例 http://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp?id_2=29 の CN-168G
4452日前view357
全般
655
Views
質問者が納得性能(スペック=数値)はカタログ・HPを見れば分かりますよね。 SWって・・・ 特にですが 単体では何にもなりませんよね。 組み合わせて 活躍させる モノですから・・・ その辺りが分からないと どっちがイイの? って言われても 答えづらいですよ。
4500日前view655
全般
286
Views
質問者が納得サブウーファーが受け持つ音域は、無指向性の重低音なのでどこに設置しても良いでしょう。 ただ、壁の四隅に設置した場合音量がアップする傾向があります。
4493日前view286
全般
478
Views
質問者が納得面倒なら10cm開けとけ、あとは聴きながら調整。 正面に向けられないなら後ろの壁に向けること、左右向けると定位が酷い。
4516日前view478

取扱説明書・マニュアル

1928view
http://www.fostex.jp/.../CW250A_manual.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A