Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3347
view
全般

このセットより良い音出すのありますか?? アンプ:TX-8050(S...

このセットより良い音出すのありますか?? アンプ:TX-8050(S) オンキョー

スピーカー:STUDIO 530CH [ペア] JBL

価格はアンプが3万程度、スピーカーがペアで5万程度です。

この価格のあたりでもっと良いシステムってありますか?音源はPCです。


好きな音は、フラット寄りです。
Yahoo!知恵袋 4252日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
<補足を読みまして>
互いに相手に負担をかけない組み合わせですから、候補の一番に入れて良いでしょう。あとはパソコンから、いいDACでUSB端子からデジタル出力信号をアンプに供給することがベストですね。評判が良い物で50,000円位。最低では一万円未満でもあります。
既にお持ちであれなそちらの有効活用をされることが一番だと思います。
<補足への返答を終了します。>

>アンプ:TX-8050(S) オンキョー
敢えてプリメインアンプにしていないのは、このステレオレシーバーをエア欄だという事は機能に魅力がある事だと思います。

>スピーカー:STUDIO 530CH ペア
買ってはいませんが、新品の状態と、2ヶ月・6ヶ月経った展示用の物です(我が儘が効くオーディオショップで)。最初は音はバラバラで、とても聴けた物じゃありませんでした。2か月目に行くとホーンはしっとりして中高音は綺麗に出ています。元々高能率のラジアルホーンだからウーファーに合わせると音がこなれていくのは当然です。ただまだ低音がきちんと出ていないと思いました。このスピーカーは、低能率ロングストロークタイプのスピーカーですから、まだまだホーンに馴染んでいないと感じました。6か月後に行ってみると、低音から高音まで拡がりを持ったニュートラル(フラット)な音を出していました。チーフスタッフさんに聞いてみると「ホーンは意外と楽に音が出せるようになって、ウーファーの方が3か月は手こずった、一日3時間きちんとおとをを出してやっとホーンと繋がった」とのこと。スピーカーの音自体は、とても良いけれど最初はまともな音が出ないという事と、一日24時間ではスピーカーエッジの疲労が溜まるので、一般的に聴くであろう一日3時間が音にもスピーカーにも良いと思います。
これを話していたら、もう少しで、STUDIO 590CHを買わされそうになりました。

私自身ホーンツィーターのスピーカーとドームツィーターのスピーカを作りましたが、人が言う「ホーン臭い」というのは全く理解できませんね。30~40年前なら別ですけれど。
Yahoo!知恵袋 4252日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
194
Views
質問者が納得大抵のAVアンプはできると思いますよ。 もったいない気はしますが...
4249日前view194
全般
1848
Views
質問者が納得<補足を読みまして> 互いに相手に負担をかけない組み合わせですから、候補の一番に入れて良いでしょう。あとはパソコンから、いいDACでUSB端子からデジタル出力信号をアンプに供給することがベストですね。評判が良い物で50,000円位。最低では一万円未満でもあります。 既にお持ちであれなそちらの有効活用をされることが一番だと思います。 <補足への返答を終了します。> >アンプ:TX-8050(S) オンキョー 敢えてプリメインアンプにしていないのは、このステレオレシーバーをエア欄だという事は機能に魅力がある事...
4252日前view1848
全般
34
Views
質問者が納得> CPUをPDCに変えて、4-5時間経ってから症状が出ています。 じゃあ、原因(トリガー)は、それでしょ。 CPUを普通にして実験してみれば?
5223日前view34

関連製品のQ&A