Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
151
view
全般

Core i7純正ヒートシンク、ファンについて。 Core i7純正...

Core i7純正ヒートシンク、ファンについて。 Core i7純正ヒートシンク、ファンについて。
最近温度が高いのが気になります。
大して負荷を掛けているつもりはないのですが全体的に60~70℃越えです。
アイドル時も40前後です。
でこの前中を開けてみると、割とちっちゃいなって思いました。
このクーラーって大丈夫なんですか?

最近思ってるのがファンの速度上げようかな~って思ってるのですがどうもBIOS
いじらないと行けないようです。
ですがどうも分かりません。
どの辺をいじれば良いかは分かりますがどういじればいいかが分からないです。
アドバイス頂けないでしょうか?
当然自己責任でやりますので。

[○] OS
Windows 7 : Version 6.1 Build 7600 (32bit)

[○] DirectX
DirectX 10.0 installed

[◎] CPU
[0x06E0]Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz
Number of Processors[x8]
x86 Family 6 Model 30 Stepping 5 (KOUZIRO)
Vendor[GenuineIntel]

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [2793MHz]

[◎] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[1506MB/3064MB] : Virtual[1861MB/2048MB]

[◎] ハードディスク
[Free/Total]
C:[239.6GB/293.0GB]
D:[375.2GB/638.4GB]

[◎] ビデオカード
NVIDIA GeForce GTS 250 [1775 MB]
8.16.0011.9062
HAL/HARDWARE VSC(256)
MaxTexture[8192,8192]
DISPLAY(1)
1920 x 1080 (32 bit) (59Hz)

[○] サウンドカード
(ACC:基本)
RTKVHDA.sys
6.00.0001.5928
WDM

[○] ネットワークカード
WAN Miniport (IPv6)
WAN Miniport (Network Monitor)
Intel(R) 82578DC Gigabit Network Connection-Kingsoft Firewall NDIS Filter-0000
Intel(R) 82578DC Gigabit Network Connection-QoS Packet Scheduler-0000
WAN Miniport (IP)
Intel(R) 82578DC Gigabit Network Connection-WFP LightWeight Filter-0000
Intel(R) 82578DC Gigabit Network Connection
WAN Miniport (Network Monitor)-QoS Packet Scheduler-0000
WAN Miniport (IP)-QoS Packet Scheduler-0000
WAN Miniport (IPv6)-QoS Packet Scheduler-0000
WAN Miniport (PPPOE)

マザーボードはWinbondのW83627DHGです。
BIOSのFANコントロール画面は画像に乗せました。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5151日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Core i7使用でリテールファンだったらそんな物でしょう
オーバークロックしてないのでしたら問題はないかと
(温度で回転数は自動的に変化するはずですし)

リテールファン+デフォルトのシリコングリスだったらそのくらいが普通の温度です

冷却性を高めたいのでしたらファンを交換するのが一番ですよ
3000~4000円くらいのファンと1000円くらいの熱伝導率の高いグリスを併用すれば、リテールファンに比べ10度は下がりますので(よっぽどエアフローの悪いケースを使っていると別ですが・・・)


>補足について
大きさはいろいろあります
大きい物から小さい物まで
大きい物の方が冷却性は高いですが、ケースによっては入らない場合もあります
ケース内部のだいたいのサイズを測ってそれに見合う物を探すしかありませんね


人気が高い物だと、トップフロー式のKABUTOで「サイズ:124×133×高さ132mm」
サイドフロー式だとMUGEN∞2の「サイズ:130×100×高さ158mm(クーラー本体のみ)/120×120×厚さ25mm(付属ファン)」
どちらもScythe製で、低価格で高性能なCPUクーラーですね

エアフローがしっかりしているのでしたらサイドフローの方がCPUを冷却してくれます
エアフローが悪かったり、チップセットの冷却も考えるならばトップフロー式が効果を発揮しますね
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得サイコムはちゃんとしたパーツを使ってますし,よほどの事が無い限り問題が出る事は無いと思いますが,気になった点をいくつか CPUクーラーは無双あたりを付けた方がいいと思います CPUクーラーはあとから取り付けるのが非常に面倒なパーツですし,グラボを付けるならエアフローを気にしたいですからね HDDはできれば日立か,WDの数字が4桁の物にした方がいいですね グラボはやるゲームにもよりますが,GTX550Tiは性能の割りに消費電力が非常に高いので避けたいです GTX560も同様で,クロックが定まっていないの...
4591日前view62
全般
75
Views
質問者が納得とりあえずあきらめなさい。 インターネット回線やプロバイダー料金はあなたが自分で稼いだお金で 払っているのであればば別ですが違うでしょ? そうでなければとりあえずあきらめなさい。 ※できない理由はだいたいわかったけど教えません。 ーーーーーーーー 追記 書いていない理由は既に書いてある。 もう一回書こうか? インターネット回線やプロバイダー料金はあなたが自分で稼いだお金で 払っているのであればば別ですが違うでしょ? つまり、契約者(管理者)は自分じゃないでしょ? 管理権限がないものに対し...
4678日前view75
全般
55
Views
質問者が納得電源またはMBの電力供給部分のコンデンサの劣化だと思います 負荷がかかる>消費電力が増える>容量抜けしたコンデンサでは電力が正しく供給できない マザーボードみてコンデンサが膨らんでたらアウトです
4831日前view55
全般
90
Views
質問者が納得OSインストール後に グラフィックカードのドライバをインストールしないと カクカクなりますよ。 GeForce GT 220のドライバを探してインストールしましょう。 nVidiaのホームページからダウンロードできます。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
4965日前view90
全般
82
Views
質問者が納得別に常駐プログラムが30個程度あろうが特に問題はないのでは? それよりも問題はハードウェア的な面で3つ程度は存在しているのではないのでしょうか? 1 一つ目は常識的な事ですけどシステムドライブであるHDDにおけるCドライブパーティションの容量が最初から少ない場合、それではお話にもならないと言う落ちのお話となってしまうと思うのです。 プログラムを削ってもそれで得られるスペースは微々たるものでしかないでしょう。 パーティション変更ツールでも準備をした上で、例えば最初からCドライブパーティションが少なくてDドラ...
5014日前view82

取扱説明書・マニュアル

434view
http://www.harbeth.co.uk/.../userguidance.pdf
2 ページ0.26 MB
もっと見る

関連製品のQ&A