Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
75
view
全般

デスクPCが突然落ちるようになりました。オンラインゲームをやっている...

デスクPCが突然落ちるようになりました。オンラインゲームをやっている時に頻繁に起こりますが、動画を見てる時でもたまに落ちます 落ちた時は、画面が待機状態になります。この状態になると電源ボタンながおしで強制終了させていますが、
落ちた後すぐ起動するとスタートアッププログラムの起動中に落ちるくらい早く落ちたりします

自分なりに調べましたが、PCを窓際に置きフタを開け扇風機を別に回しCPUの温度が30度前後にし、(CPUID Hardware Monitor調べ)
電源も1つだけ別ノコンセントから供給するようにし、内部清掃も行いましたが改善しません

PCはドスパラでセットで買いました。パーツはよくわからないので構成表をまる写しします

Windows Vista Home Basic SP1 32bit
組込用 YM case steel bar for Water Cooling
組込用 ASD CPU LCLC 120mm Radiator LGA775 Push-Pin
組込用 INTEL core 2 duo E8500
!samsung M378T2863QZS-CF7 (DDR2 6400 1GB) 2つ
!HITACHI HDP725050GLA360(SATA2 500GB 16MB)
組込用 MSI P45NEO-F(775 ATX P45 DDR2 E0)E
組込用GALAXY 9600GT(512M DDR3 DVIx2 Original)
組込用 LG GH20NS10BL3 Bulk
組込用YM-10 Middle(M K 12cmF CR_SDHC RoHS)
ZAWARD FS1202512L-3MR-13(12cm CASE FAN)
組込用SK4 550W改w/S-ATA(LW-6550H-5 RoHS)

Prime Galleria GG Y03(E8500/P45)


購入して1年半ほど立っていますが、購入初期は問題なく動いていました。症状が出始めたのは10月あたりからです
他に考えられる原因はありますでしょうか?よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 5240日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
恐らく、電源の故障かと・・・。
ドスパラは電源が多少弱いので・・・。

電源を変えてみてはどうでしょう?
中堅以上の電源を選ぶと良いです。
質の悪い電源を使用した場合電源だけではなくパーツも壊れる、もしくは悪影響を与えるという可能性も出てきます

補足
10月以降に何か大きなパーツを変更しませんでしたか?
特にグラボやCPUなど・・・。
550W電源の様なので電源不足という事は非常に考えにくい事ですがCPUやグラボが高負荷で電源容量を超える場合電源が落ちる可能性もあります。

構成を変更していないのであれば100%とは言えませんが電源部分の接触不良、もしくは電源の故障が考えられますね。
急に電源が落ちるという事はHDDに大きなダメージになるので早急にドスパラへ連絡してみましょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得サイコムはちゃんとしたパーツを使ってますし,よほどの事が無い限り問題が出る事は無いと思いますが,気になった点をいくつか CPUクーラーは無双あたりを付けた方がいいと思います CPUクーラーはあとから取り付けるのが非常に面倒なパーツですし,グラボを付けるならエアフローを気にしたいですからね HDDはできれば日立か,WDの数字が4桁の物にした方がいいですね グラボはやるゲームにもよりますが,GTX550Tiは性能の割りに消費電力が非常に高いので避けたいです GTX560も同様で,クロックが定まっていないの...
4592日前view62
全般
75
Views
質問者が納得とりあえずあきらめなさい。 インターネット回線やプロバイダー料金はあなたが自分で稼いだお金で 払っているのであればば別ですが違うでしょ? そうでなければとりあえずあきらめなさい。 ※できない理由はだいたいわかったけど教えません。 ーーーーーーーー 追記 書いていない理由は既に書いてある。 もう一回書こうか? インターネット回線やプロバイダー料金はあなたが自分で稼いだお金で 払っているのであればば別ですが違うでしょ? つまり、契約者(管理者)は自分じゃないでしょ? 管理権限がないものに対し...
4680日前view75
全般
55
Views
質問者が納得電源またはMBの電力供給部分のコンデンサの劣化だと思います 負荷がかかる>消費電力が増える>容量抜けしたコンデンサでは電力が正しく供給できない マザーボードみてコンデンサが膨らんでたらアウトです
4832日前view55
全般
90
Views
質問者が納得OSインストール後に グラフィックカードのドライバをインストールしないと カクカクなりますよ。 GeForce GT 220のドライバを探してインストールしましょう。 nVidiaのホームページからダウンロードできます。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
4966日前view90
全般
82
Views
質問者が納得別に常駐プログラムが30個程度あろうが特に問題はないのでは? それよりも問題はハードウェア的な面で3つ程度は存在しているのではないのでしょうか? 1 一つ目は常識的な事ですけどシステムドライブであるHDDにおけるCドライブパーティションの容量が最初から少ない場合、それではお話にもならないと言う落ちのお話となってしまうと思うのです。 プログラムを削ってもそれで得られるスペースは微々たるものでしかないでしょう。 パーティション変更ツールでも準備をした上で、例えば最初からCドライブパーティションが少なくてDドラ...
5016日前view82

取扱説明書・マニュアル

434view
http://www.harbeth.co.uk/.../userguidance.pdf
2 ページ0.26 MB
もっと見る

関連製品のQ&A