Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
301
view
全般

Monitor Audio製スピーカーに合うアンプ・CDプレイヤーに...

Monitor Audio製スピーカーに合うアンプ・CDプレイヤーについて オーディオ初心者の質問で恐縮です。前節ながくてすみません。


リビングに設置するオーディオが欲しいのです。ジャンルはいろいろ(クラシック、jazz、ポップス(和洋)など)です。
予算は一式で15万くらいです。最初はコンポでよいかなと思ってたのですが、自分なりに調べた結果

○音質重視なら、予算内でコンポより良い音質が望めそう。
○予算が限られているなら、なるべくスピーカーに重きを置いた方がよい。
○スピーカーは自分の耳に合った物を選ぶべきであり、そのためには必ず試聴すべき。

ということが分かりました。(←合ってるのかな・・・)


で、さっそくCDを持ち込んで家電屋の試聴ルームでスピーカーのみ聴き比べること3時間。
上記メーカーのスピーカー(Silver RX1)がジャンル・音域とも一番バランスがよいと素人感覚ながら感じました。価格は約9万でした。
(試聴時のアンプ・プレイヤーは固定で、DENONのなかなか高そうなやつ 20万位の値札)


さて、これに合うアンプ・プレイヤーを予算内で選ぶとすると、皆さまならどういった物がおすすめでしょうか?
正直言って、アンプ・プレイヤーの能力まで見極めがつきそうにないので・・・。


また、こんなスピーカーも聴いてみたら? というのがあったら教えていただきたいと存じます。
よろしくお願いいたします。


(※試聴可能だったスピーカー ONKYO JBL BOSE Pioneer YAMAHA Sony マランツ Victor DALI あと忘れた・・・ 正直、他によい音がするものもありましたが、圧倒的予算オーバー+大きさが合わなかったです)
Yahoo!知恵袋 5055日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スピーカーを気に入ったものを選ぷというのまは大正解で、お考えもその通りだと思います。
アンブやCDプレーヤーに比べたら圧倒的に音質を左右しますし,長持ちする機器でもありますから、スピーカーだけいいものにしておけば将来のグレードアップもやりやすいと思います。

選択されたスピーカーは私も好きです。価格を考えてもとてもいいと思います。
さて、15万の予算のうち9万をスピーカーに使いますと残りは6万。しかもスタンドが必要ですので実質4万位ですが,さすがにアンプとCDプレーヤーで4万というとCD付きアンプ(レシーバー)しか選択できなくなりますので。将来グレードアップすることを前提にとりあえず,下記の機種をお勧めしておきます。
ONKYO CR-D2 http://kakaku.com/item/20703010400/
DENON M38(新型)http://kakaku.com/item/K0000114827/

正直、このスピーカーならアンプとCDプレーヤーで15万以上のご予算をとってもらっても良いかと思います。このくらいのアンプでも不足はないスピーカーですhttp://kakaku.com/item/K0000041039/

予算がオーバーしますが,DENONやマランツ ONKYOあたりの1番安いブリメインとCDプレーヤーの方がCD一体タイプよりはいいでしょうね。

15万内で丸く治めるには,同じモニターオーディオなら1ランク下のプロンズBR2を使えば収まると思いますが,気にいつたのなら無理してもスピーカーはそれにしましょう。後はメーカーとしてB&WのCM-1 CM-5やKEF IQ-30 フォステクスGX-100 QUAD 11L2
12L2あたりでしょうか。価格帯は下になりますがワーフデ-ル DIAMOND 10.1 http://kakaku.com/item/K0000124792/ もよかったら聞いてみてください。

最後にCD一体タイプよりはましという意味で下記紹介しておきます。スピーカーが余分ですが、今大安売り中です。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=730+onkyo&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

追記.
質問者様 ご迷惑をおかけいたしました。

また、アドバイスありがとうございました。
Yahoo!知恵袋 5049日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
35
Views
質問者が納得よく怪しいWebサイトの端にある「パフォーマンスが低下してます!!」というような広告とは違います。 ↑ これではないとして、、、 それは主にGPU(グラボ)負荷が異様に高い場合に(あまり高くなくても)表示されるんだけど、 選択肢の中の 「今後表示しない」...........だったかな??? これを選択して閉じれば二度と表示されない筈だけど。 質問内の用途では頻繁に表示されるとは考えにくいんだけどね。 ブラウザのクッキーを全削除すると表示されなくなるという意味不明な情報もある。
3567日前view35
全般
97
Views
質問者が納得少なくともVistaよりは若干ましに動くと思います。 メモリが増設不可なのはマイナス要因ですが、実際に2GB入っているのであればそれでよし。 HDDやSSDが今安いですから、今はいっているHDDはとっぱらうかDドライブとして SSDの64GBか128GBを導入してCドライブを作成し、OS専用とすることで メモリ不足やCPUのランクの低さをカバーしましょう。 明らかに重くなるような作業でもしない限り目に見えて反応速度は上がると思います。 ただし、長持ちさせるための工夫をしたほうがいい製品なので、 先人の知恵を...
4252日前view97
全般
115
Views
質問者が納得どこかで音がループしていると思うのですが、原因を探るのは難しいですね。 まずローランドのサイトに行って最新のドライバをダウンロードしてインストールしてみて下さい(もしやっていなければ) http://www.roland.co.jp/support/article/?q=downloads&p=UA-33 インストールにあたってはUSBケーブルを抜いた状態でインストールし、機器の接続の指示が出てから接続するほうがより安心です。 それからコントロールパネルからサウンド、オーディオデバイスのプロパティ...
4316日前view115
全般
30
Views
質問者が納得壊れているのを知らんふりで出品している方もいますから、注意しないといけませんネ とりあえずリセットして、イヤホーンで入力を確認しながら、マイクが壊れているか、ケーブルの断線、接触不良などもチェックしてみてください。 それでもだめなら、今でも修理が効くかどうかはわかりませんが、メーカーに確認して下さい。
4410日前view30
全般
81
Views
質問者が納得> 利用規約に24時間の通信量が「300万パケット以上」使うと深夜に通信規制を行うようです。 あくまで、することがあるです。 100%ではないです。 全携帯各社はもっと厳しい実施しています。 イーモバイルはLTEとG4が同じ周波数なので余裕がなく 苦肉の策なのです。 Youtube、動画、Radikoなどで 簡単に規制値を突破しますので 規制のないWiMAXの方がオススメです。
4438日前view81

取扱説明書・マニュアル

378view
http://www.harbeth.co.uk/.../userguidance.pdf
2 ページ0.26 MB
もっと見る

関連製品のQ&A