Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2136
view
全般

回答願います! 自分は通勤時にiPodNanoで音楽を聞いてます。...

回答願います!

自分は通勤時にiPodNanoで音楽を聞いてます。音圧などを求めて音量を上げると周りに迷惑をかけてると知り、イヤホンを変える事に決めました。

先日ヨドバシにて試聴してみたところ、SHUREのSE110(1万くらい)とETYMOTIC RESEARCHのER6(1万5千ぐらい)が音質・音圧共に納得しました。ただそこは電気屋のオーディオフロアだけあって色んな雑音が飛び交って1番肝心な遮音性が確認できませんでした。
果たしてどっちがいいもんか…教えて下さい!
Yahoo!知恵袋 5510日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
色んな雑音がある場所こそ遮音性が確認できると思うのですが…

どちらも遮音性は優秀です。装着したままでは会話をするどころか
相手が何を言っているのか聞き取るのも無理なくらいです。
ですから、遮音性という観点からはどちらも合格点で、
そこで両者を比較して選ぶのは無意味な気がします。

両者を比べればER6の方が遮音性がわずか高いです。
ねじりこむように耳奥深く挿入します。慣れていない人は最初は痛いかもしれません。
ER6はきちんと装着すれば、遮音性が良すぎて
そのまま外を歩くことを恐怖に感じる人もいます。
電車通勤時の車内アナウンス程度の音程度なら、
アナウンスがあったことも気づかない場合もあります。

遮音性が上がるとともに、この2つは自分の足音がひどく聴こえます。
またER6は風切り音、タッチノイズも気になるようになるでしょう。
ER6は比較的それらが大きい機種です。

音圧を上げて聴くと騒音性難聴(不治の病だそうです)になりやすいのでご注意を。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得出品者に問い合わせをするのが一番早いと思います。それかネットで検索して調べてください。 110と310はデザインが違います110は黒で310は黒にシルバーのラインが入っています。 型番からしてそれは110かも知れません。
4608日前view82
全般
50
Views
質問者が納得そんなはずは無いですが。 SHUREはコードを下に垂らすのではなく。コードを上向きで耳に入れ、コードを耳に掛ける事を知ってますか?
5117日前view50
全般
42
Views
質問者が納得音は知りませんが、遮音性に限って言えばSHUREだと思います。 ノイズアイソレーションというのは「雑音遮断」……要するに単なる耳栓です。 ただ、SHUREに関してはその遮音率が高いのはたしかです。(後述のアクティブノイズキャンセルよりも中高音域には効果が高い) 同じCXシリーズということでCX300とCX95なら聴いたことがありますが(CX300は持ってます)同じく持っているSHUREのイヤホンに遮音性では到底かないませんね。 IEシリーズも遮音性は低いですし、ゼンハイザーはあんまり遮音性能には力を入れて...
5366日前view42
全般
105
Views
質問者が納得当然 SE210-K でしょう。
5383日前view105
全般
71
Views
質問者が納得色んな雑音がある場所こそ遮音性が確認できると思うのですが… どちらも遮音性は優秀です。装着したままでは会話をするどころか 相手が何を言っているのか聞き取るのも無理なくらいです。 ですから、遮音性という観点からはどちらも合格点で、 そこで両者を比較して選ぶのは無意味な気がします。 両者を比べればER6の方が遮音性がわずか高いです。 ねじりこむように耳奥深く挿入します。慣れていない人は最初は痛いかもしれません。 ER6はきちんと装着すれば、遮音性が良すぎて そのまま外を歩くことを恐怖に感じる人もいます。 電...
5510日前view71

取扱説明書・マニュアル

377view
http://cdn.shure.com/.../us_pro_se110_ja_ug.pdf
2 ページ0.64 MB
もっと見る

関連製品のQ&A