Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
374
view
全般

現在スピーカーを選んでいるのですが、今、3つの候補が上がっています。...

現在スピーカーを選んでいるのですが、今、3つの候補が上がっています。私の求める音質はボーカル、楽器など高域の音が透き通り空気感が伝わるような音が理想です。
候補としては、B&W685・686 CAV V-70NWです。
試聴などビックカメラでしたいんですがなかなか都合がつかなくて出来ていません。
是非、この候補に挙げた3つのスピーカーを聞いた事のある方、特徴を聞かせて下さい。
Yahoo!知恵袋 5370日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
685はメリハリというか上品なドンシャリです、ロック、ポップスに向きますね。686は上位のCM1よりワンランク落ちる感じ、少しおとなしめですね、685とは音の指向性が違います。CAVはこの価格としてはリボンツィーターを搭載して高域の伸びなら1番でしょう、ただアンプやセッティングは少し気を使います。反対にB&Wは万能スピーカーですね。うまくならせばCAVが1番貴方の好みと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5369日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
40
Views
質問者が納得http://www.asahi-net.or.jp/~ab6s-med/NORTH/SP/myspeaker/top.htm 簡単な測定ソフトです 各器材の特性に全く異常がないことを前提に話を進めます SPから耳に音が届くまでに色々な反射音や定在波が混じります 中でも一番影響があると言われるのが一次反射 右のSPなら右の壁に鏡の姿見置き右のSPが写る場所と左のSPが写る場所2点が存在し 左もまた同じで更にリスナーの後方にも一次反射する場所があります この部分だけ厚みのあるしっかりした合板等の衝立でSPが写...
3994日前view40
全般
173
Views
質問者が納得685はメリハリというか上品なドンシャリです、ロック、ポップスに向きますね。686は上位のCM1よりワンランク落ちる感じ、少しおとなしめですね、685とは音の指向性が違います。CAVはこの価格としてはリボンツィーターを搭載して高域の伸びなら1番でしょう、ただアンプやセッティングは少し気を使います。反対にB&Wは万能スピーカーですね。うまくならせばCAVが1番貴方の好みと思いますよ。
5370日前view173
全般
152
Views
質問者が納得以前にイオンレイクタウンmori1Fのノジマオーディオスクエア越谷店でCAV V-70NWを試聴しました。 前にいった時も今回も3時間ぐらいいろいろ試聴させてもらいましたが15万円位までなら多分一番いい音するなと感じました。 リボントゥーターが効いてて高域まできれいに再生できます。 大変評判のいいSPでこの金額3倍のモノのVienna acoustics S-1Gよりいい音します。 これと良く似た構成のSPでAPOGEE RM1が有ります。 http://www.tukipie.net/audiobook...
5381日前view152