Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
889
view
全般

DELLのDimension 5150Cのファンの音について。 動画...

DELLのDimension 5150Cのファンの音について。
動画サイトやadobeFLASH使用してるサイトを閲覧してるとファンが轟音し10分もみていられません。
PC内部の清掃、シリコングリスを塗り治ししましたが一向に直りません 使用して4年目。最近になってファンの轟音(CPUの使用率)が、上記のサイトを
みていたり、イラレなどの編集ソフト使っていると以上に高くなり、音がうるさすぎて作業ができません。

負荷の低い・かからない作業をしていても長時間使用しているとうるさくなります。

様々なサイトで5150Cの騒音対策の、内部清掃やグリスの塗り治し、ケースカバーを開け風通しをよくして
作業するなどで対策を試みましたが改善しないので、大変困っております。

皆様に是非ともこの問題解決の糸口をみつけていただきたいので、ご意見お願いします。
※例えば私の清掃方法が間違っていたのか。
PCの修理(CPUの取替え?ファンの交換?)もしくは買い替えをしたほうがいいのか。などなど。
お願い致します。
Yahoo!知恵袋 5075日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
CPUなどの温度が見れる アプリなど入れて
うるさいと思う時の温度は CPU何度になっているのか
確認してみては?

CPUの交換している人もいるみたいですね
発熱の少ないCPUに交換なども考えてみては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X117869/
http://www.yoshi-systemservice.com/computerservice_dell-dimension-5150c_cleaning.htm
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
37
Views
質問者が納得結論から言いますと、アップグレードはお勧めしません。 CPUの性能が低いため、7を導入してもOSを動かすのが精いっぱいなくらいです。 そのうえPhotoshopなど編集系ソフトを多用すると、遅くなってしまうのは目に見えています。 もう10年もたてば劣化も起きていることでしょうから、7にアップグレードして負荷がかかって壊れる可能性も十分に考えられます。 core i5 メモリ8GB 程度のパソコンへの買い替えのほうがよろしいかと思います。 HD Graphics内臓ですので、YouTubeの1080p...
3684日前view37
全般
122
Views
質問者が納得Windows起動画面が表示されているのでしたら、その前に BIOSが起動していますので、再起動後F2キーを押し続けて いると、BIOS画面が出ると思うのですが。 どうしても出ないようでしたら、一度HDDなど起動可能な ドライブを全てはずしてしまうとか。
3992日前view122
全般
105
Views
質問者が納得エラーメッセージを信じるならば、メモリに問題がある。メモリを交換すればいいかも知れないけどね。
4481日前view105
全般
86
Views
質問者が納得HDDの空きが残り2%もないというのは厳しいと思います。経験的に残り10%程度を切るとすごく遅くなりがちです。 あとPCは使っていると遅くなってきますので、HDDのデフラグや、驚速などの高速化ユーティリティを定期的に走らせないと低下します。ゲームは特にリソースを使いますので顕著だと思います。
4482日前view86
全般
90
Views
質問者が納得ブルー画面は、重大な不具合が発生したということです。 HDDの故障だったり、メモリーの故障だったりなどなどします。 質問者さまの状態でしたら、修理が必要になります メーカーに修理依頼をされることをお勧めいたします。
4525日前view90

関連製品のQ&A