Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
137
view
全般

ネットの表示速度が非常に遅くなって困ってます。 こんにちは。初めて質...

ネットの表示速度が非常に遅くなって困ってます。 こんにちは。初めて質問します。
長文になりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

GWが終えて迎えた週末頃から、我が家のPC(デスクトップとノート合わせて3台)
全てのネットの表示速度が遅くなってしまいました。
IEを起動すると最初にヤフーが表示されるようにしていますが、
以前は遅くても5秒以内に「ページが表示されました」の状態にまで
到達していましたが、最近は30秒ほどかかります。
ひどい時だと1分以上かかったりします。
他にもmixiのトップ(ログインページ)も1分以上かかります。
以前と同じ条件での接続だというのに、とても遅いです。

最も困るのは動画サイトでの表示速度です。
Youtubeをよく利用するのですが、動画の読み込みが遅かったり。
ヤフー動画でガンダム(有料)の一部にお金を払った後も
動画をなかなか読み込めず、音だけが先に流れて内容がサッパリです。
結局1話もまともに見られないまま、観覧可能期間を過ぎてしまいました。

かれこれ10日くらいこの調子です。PCをよく使用する父とも頭を抱えています。
先日、天気が悪い日に雷があり、その翌日と翌々日くらいは
少し表示速度が増した事もありましたが、その時だけでした。
(普段よく天候によって速度が変わったりします)
どなたかこうなってしまった原因と解決策がわかる方がおられましたら教えて下さい。

ちなみにヒントになると思いますので、我が家のPCについてを書いておきます。
※3台のうちデスクトップ1台について
・DELL(Dimension 4600C)
・容量120GB
・WindowsXP HomeEdition
・IE6使用
・ADSL(12M)
父が購入したものなので詳しいスペックは把握していませんが、
購入時期は2002年春頃で、今年で6年目です。

説明が足りない部分があるかもしれませんが、その際はご指摘ください。
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5914日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
突然遅くなったのと言う事のようですが、この時何かPCに対して変更を加えた事はありますか?

ちなみに、インターネットを使う時間帯等により、遅い事もあります。

あと、3台同時という事なので、モデムの電源を一度抜いて入れ直してみてはどうでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5914日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
37
Views
質問者が納得結論から言いますと、アップグレードはお勧めしません。 CPUの性能が低いため、7を導入してもOSを動かすのが精いっぱいなくらいです。 そのうえPhotoshopなど編集系ソフトを多用すると、遅くなってしまうのは目に見えています。 もう10年もたてば劣化も起きていることでしょうから、7にアップグレードして負荷がかかって壊れる可能性も十分に考えられます。 core i5 メモリ8GB 程度のパソコンへの買い替えのほうがよろしいかと思います。 HD Graphics内臓ですので、YouTubeの1080p...
3776日前view37
全般
122
Views
質問者が納得Windows起動画面が表示されているのでしたら、その前に BIOSが起動していますので、再起動後F2キーを押し続けて いると、BIOS画面が出ると思うのですが。 どうしても出ないようでしたら、一度HDDなど起動可能な ドライブを全てはずしてしまうとか。
4083日前view122
全般
105
Views
質問者が納得エラーメッセージを信じるならば、メモリに問題がある。メモリを交換すればいいかも知れないけどね。
4572日前view105
全般
86
Views
質問者が納得HDDの空きが残り2%もないというのは厳しいと思います。経験的に残り10%程度を切るとすごく遅くなりがちです。 あとPCは使っていると遅くなってきますので、HDDのデフラグや、驚速などの高速化ユーティリティを定期的に走らせないと低下します。ゲームは特にリソースを使いますので顕著だと思います。
4573日前view86
全般
90
Views
質問者が納得ブルー画面は、重大な不具合が発生したということです。 HDDの故障だったり、メモリーの故障だったりなどなどします。 質問者さまの状態でしたら、修理が必要になります メーカーに修理依頼をされることをお勧めいたします。
4617日前view90

関連製品のQ&A