Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
386
view
全般

AirPlay搭載のマランツ(M-CR603)オーディオにするか、デ...

AirPlay搭載のマランツ(M-CR603)オーディオにするか、デジタル端子の付いたオーディオにAppleTVを接続してAirPlayするか・・・ AirPlayでiphoneから音を飛ばして音楽を楽しみたく、手持ちのオーディオを
スピーカーはそのままでアンプのみ新たに買い換えようと思っています。

で、疑問があるのですが、
①AirPlay搭載のオーディオと、
②デジタル端子の付いたオーディオにAppleTVを接続してAirPlayするのとでは、
音の良し悪しに違いはあるのでしょうか?

イメージとしてはAppleTVがオーディオの中にあるか外にあるかだけだと思うのですが。


いま候補にしているのはAirPlay搭載のマランツのM-CR603ですが、
すでにAppleTVを持っているので、音の良し悪しに違いがないのであれば、
わざわざAirPlay搭載機を買わなくてもいいのかなと考えています。
この場合、何となくですがオンキョーのCR-D2が同等なのかなと思っています。
(AirPlay機能が付いているかどうかは抜きにして、単純にアンプ機能として
どちらの方がいいか分かる方がいらしたらこれについても教えてください。)


もともとマランツのプリメインアンプ(5万円くらいしました)を使っていたので、
おそらく買い換えることで以前よりも音は悪くなるかと思いますが、
そこは機能とスペース優先で割り切っています。

よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4470日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
> イメージとしてはAppleTVがオーディオの中にあるか外にあるかだけだと思うのですが。

無線LAN伝送の品質を考えるとたぶんそのイメージで合ってると思います。
なので、Apple TVをすでに持っているなら、普通の光デジタル入力が備わったレシーバーで良いと思いますが、M-CR603であればコンセントプラグをひとつにまとめられるというメリットはありますね。
Yahoo!知恵袋 4463日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
34
Views
質問者が納得はじめまして♪ 同製品の取説を確認してみましたぁ。 AUX OUT って言うから、なにか特別な、、、、 と思ったら、レコーダー機器の接続を想定した端子。 昔ならTAPE OUTと呼んだものですね。 録音出力用の部分ならミュートスイッチも、音量調整や音質調整もバイパスした部分ですので、無関係です。
4175日前view34
全般
186
Views
質問者が納得スピーカーに良いものを使う。というのはそのとおりです。音質の要ですし、一番長く使える機器でもありますから。 かといってBowers & Wilkins685とかBowers & WilkinsのCM1とかdaliのレクター2クラスのスピーカーだとミニコンポのアンプとプリメインとの比較なら大抵違いが音に出るはずです。比較すれば誰でもわかるレベルだと思います。 プリメイン同士だと5万と10万ではわかんない。という場合もあるでしょう。 また、AVアンプは確かに近年だいぶよくなってます。が同価格帯...
4417日前view186
全般
204
Views
質問者が納得はい、その通りです。レシーバーと最初に記載しましたが、アンプとAM/FMチューナー搭載のネットワークオーディオ対応機器です。DLNA1.5に準拠の機器です。いろいろな形で楽しめる製品です。この状態で、聴くことも出来ますが、そこそこ手軽なDVDプレーヤーから光デジタルケーブルでCDを楽しめます(単体CDプレーヤーの価格よりも低く抑えられる為)。 ---------------------------------------------------------------- マランツのM-CR603はいわゆ...
4426日前view204
全般
110
Views
質問者が納得CDプレーヤーは、通常のものでも良いと思われるのですが、SACDがクラシックには多いので、SONYのSCD-XE800。 http://www.sony.jp/audio/products/SCD-XE800/feature_1.html http://kakaku.com/item/K0000129596/ そうでなければ、多機能が目立っていますが実は上記譲りの忠実な音を出す、 http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hifi-components/cd-pl...
4429日前view110
全般
204
Views
質問者が納得きちんとした音を聞く、スタンダートな条件はいくつかありますが、その中には、①スピーカーをしっかり固定する、②スピーカーの高さを耳の高さに合わせる、といった条件があります。 そうした意味で、コストをかけたスタジオなどを除けば、つり下げのスピーカーは、ある程度妥協した音で我慢することになります。 ご存じかもしれませんが、BOSEというブランドがあります。純粋なオーディオ的には否定されることがありますが、元気な音、セッティングなどにあまり左右されない音を目指したブランドです。 http://www.bose....
4430日前view204

取扱説明書・マニュアル

18881view
http://m.marantz.jp/.../M-CR603.pdf
52 ページ3.55 MB
もっと見る