Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
386
view
全般

低音重視のイヤホン「MONSTER Beats tour」について ...

低音重視のイヤホン「MONSTER Beats tour」について こんばんは^^

今日、MONSTER Beats tourを購入後早速、聞いてみたのですが、

全体の音質的には素晴らしいですし、低音も良い感じに出ていました。

全体的な点では満足ですが、すこし残念だったのが、

以前使っていた「v-moda Bass Freq」よりかは低音がやや弱い点でした。

私的に最高なのが頭の中に車のウーファーが鳴っている様なイヤホンが好きなので^^;

それか自分の使い方が悪いのでしょうかね。。?工夫すれば重低音になるとか。。

一応、イヤーキャップの件は最初から付いていたのが自分の耳にはジャストフィットでした^^

質問に戻りますね。

MONSTER Beats tourはv-moda Bass Freqよりも低音部分は弱めですよね?

聴き比べてみると、v-moda Bass Freqは重低音ガンガンで車のウーファーの様な感じ。。かな?

なので、v-moda Bass Freqは高音部分がクリアではなく少々こもる感じ^^;

MONSTER Beats tourは低音ガンガンタイプではなく程よい低音。バランスが取れてる感じ。。ですね。

高音部分もクリアで綺麗。全体的に音質的にはMONSTER Beats tourが上ですね。

これって結論から言うとどうなんでしょうかね?

イヤホンに詳しい方が居れば回答をお願いします^^

出来ればどっちも聞いた事がある方の意見が聞ければ最高にうれしいですね^^
Yahoo!知恵袋 4467日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私もTourを所持しています。
低音を更に大きく出したい気持ち…確かに分かります。

その要望に一番マッチしているのは、Monsterの「Studio」なのですが、、「Tour」での音量アップと言う事なので、方法をいくつか紹介します…

●アンプ(音質調節機能)付きのポータブルオーディオに変える。

●オーディオとイヤホンの間に、ポータブルオーディオアンプを入れる。(アンプと本体を接続するケーブルもOYAIDE電気などのケーブルに交換する)
※ipod使用ならケーブルのジャック部分を半田溶接を使っていない物に交換する。←商品名は忘れてしまいました。(--;)

●イヤホンのイヤチップを低反発のチップに交換する。(ノイズキャンセリング効果がえられるので、音質がUPします+音漏れ防止効果も得られます)


これくらい改良すれば、確実に音質は上がり 低音も出ます。

(今は更に色々な物が付いていますが、添付写真は→私物のMonsterStudio&TourAudio-TechnicaES7&CKS90+Cowonプレイヤー,iBassoアンプ,OYAIDEケーブルです。)

――――――――――――――――――――――――――――

「V-moda BassとMonster Beatsの違いの結論」

イヤホン・ヘッドフォンは、値段が増すほど高音質な音を出す為に色々複雑な構造になります。その分 値段も増します。
中・高音の音は業界でも再現が難しい音なので、各メーカーが挙って争うんですよね。

逆に言うと…低音は簡単に強調出来るが、こもってしまう。


このバランスを絶妙に調節して、値段もお手頃にしたのが、ケーブル会社のMonster。 なので イヤホン・ヘッドフォンはデザインも音質も良く 世界中で人気なんですね。


数々のイヤホン・ヘッドフォンを視聴してますが、確かにV-modaの低音は凄いですが、ズーンズーン系でダンダン的なパンチのある迫力音には欠けますね。




こんな回答でも参考になれば幸いです。
共に、音を楽しみましょう!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得予算がだいぶあるようですが。。。。 価格が上がるほど低音の出方は上品になる傾向があります。 それが質問者さんに合うかどうかわかりませんが。。 いちおう重低音が出る機種でよさそうなのを挙げておきます。 MONSTER Turbine MONSTER Beats tour ラディウス ドブルベ オーディオテクニカ CKS90 あたりが定番に近いですね。。。 Turbineはメリハリがありスピード感があるタイプ。。 Beats Tourは厚みがあり全域濃度の濃い迫力のあるタイプ ドブルベは音に厚みがありや...
4470日前view71
全般
79
Views
質問者が納得私もTourを所持しています。 低音を更に大きく出したい気持ち…確かに分かります。 その要望に一番マッチしているのは、Monsterの「Studio」なのですが、、「Tour」での音量アップと言う事なので、方法をいくつか紹介します… ●アンプ(音質調節機能)付きのポータブルオーディオに変える。 ●オーディオとイヤホンの間に、ポータブルオーディオアンプを入れる。(アンプと本体を接続するケーブルもOYAIDE電気などのケーブルに交換する) ※ipod使用ならケーブルのジャック部分を半田溶接を使っていない物...
4467日前view79

関連製品のQ&A