Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
233
view
全般

ゼンハイザー社のPX200とPMX200の二つのうちどちらを買うかで...

ゼンハイザー社のPX200とPMX200の二つのうちどちらを買うかで悩んでます。
機能的にはほとんど変わらないというのを聞いていますが、デザインの問題です。
PXの方は一般のヘッドフォンと同じくバンドが頭上にくるタイプのものですが、髪型が崩れるという欠点があります。一方、PMXはバンドの部分が頭の後ろにくるタイプで、電車に乗っている最中壁にもたれかかるとずれるかどうかが心配です。
使った事のある方の感想をお聞きしたいので、よろしくお願いします。
使ったことがない方もサウンドハウスさんのURLを載せておきますので、どちらが好きなデザインか教えてくれませんか?(特に女性の方に)
要はどちらを買ってもいいんだけど、自分では決めきれないので誰か背中を押してくださいってことです笑
よろしくお願いします

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=654^PX200^^
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=654^PMX200
Yahoo!知恵袋 6626日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PMXの様な「ネックバンド式」の製品は、確かにもたれるとずれる事はたまにありますが、
人にも依るし、装着角度を変えるとずれる事も少ないと思います。
それと、デザイン的にはこちらの方が良いと思います。
(髪がある程度長いと、アーム部とか隠れるし)

考えを変えて、
参考URL1の様な、密閉型の「耳掛け式」にすればカバンに入れる時嵩張らないし、問題もほぼ無くなると思います。
音質は少し変わるでしょうけど。。。

とにかく、その2つならPMXの方が後悔し難いと思いますよ。
(でも、PXの方は折りたためるし、新しくホワイトのバージョンが出てる点とかは良いと思います)

ご存知でしょうけど、参考URL2で多少使用感を見れますよ。
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20469010482.20469010748.20469010481
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20465010739.20465010348
http://www.gentrade.co.jp/sennheiser/Headphone/headphone02.html
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得クローズド型というのはドライバー部から出た音を外に逃がさないように設計されたモデルで、オープン型というのは音をある程度外に逃がす構造になっているモデルを言います。その中間にセミオープン、またSONYのMDR-F1のようなフルオープンモデルというのもあります。 クローズド型(密閉型とも言います)のメリットは何と言っても音漏れが少ないこと。まったく密閉されている訳ではないので(音抜けを良くするためにとか音圧を下げるために多少の穴は空けてあります)爆音にすれば多少は漏れると思ってください。構造上音が外に逃げ難い...
5135日前view47
全般
66
Views
質問者が納得ちょっとしたナイロン製のカバーを入れることにより音漏れを軽減する方法はありますが、著しく音質が低下するのでお勧めはしません。 あとは音量を下げる・・・くらしかな無いと思います。 もともと、オーバーヘッドタイプはイヤホンと違い、かなりの音漏れを発生するため、音漏れ自体を防ぐ方法はありません。
5428日前view66
全般
71
Views
質問者が納得PMXの様な「ネックバンド式」の製品は、確かにもたれるとずれる事はたまにありますが、 人にも依るし、装着角度を変えるとずれる事も少ないと思います。 それと、デザイン的にはこちらの方が良いと思います。 (髪がある程度長いと、アーム部とか隠れるし) 考えを変えて、 参考URL1の様な、密閉型の「耳掛け式」にすればカバンに入れる時嵩張らないし、問題もほぼ無くなると思います。 音質は少し変わるでしょうけど。。。 とにかく、その2つならPMXの方が後悔し難いと思いますよ。 (でも、PXの方は折りたためるし、新しく...
6626日前view71

関連製品のQ&A