Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
470
view
全般

MTR。 Roland BR-800 と Zoom R8 どちらを購...

MTR。 Roland BR-800 と Zoom R8 どちらを購入するか迷っています。迷いどころは1.オーディオインターフェイス機能 ASIOドライバを使っているか、レイテンシーはどちらが少ないか、など 2.USB2.Oの対応 R8は2.0に対応と明記がありますが、BR-800のほうはどうなんでしょうか?3.内蔵マイクの性能 単純にどちらが良い音で録れそうそうでしょうか4.コストパフォーマンス サンプラーや500MBのドラムループなど、おまけの機能はR8が良い気がしますが。 BR-800が1万円以上高い、という価値はどこにありそうでしょうか。5.CUBASEとの相性 CUBASE5を使用していますが、相性はどちらがよいか、 BR-800でもCUBASEと問題なく使えるか、など。6.リズムマシンの性能 両者ともにリズムマシンがついてますが、 音色、キット数、内蔵パターンの数、エディタの操作性などの優劣以上、わかる範囲で結構ですので宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4694日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そういう場合は、まず各メーカーの商品サイトと、またどちらの製品もマニュアルが公開されているので、それを読み比べることです。ZOOM R8製品解説:http://www.zoom.co.jp/products/r8/マニュアル:http://www.zoom.co.jp/download/J_R8.pdfhttp://www.zoom.co.jp/download/J_R8ai.pdfBR-800製品解説:http://www.roland.co.jp/products/jp/BR-800/マニュアル:http://lib.roland.co.jp/support/jp/manuals/res/39599039/BR-800_j03.pdfhttp://lib.roland.co.jp/support/jp/manuals/res/39599042/BR-800_RhythmEditor_j01.pdfこれは、あくまでも私の(ちなみに、私は徹底的にROLAND贔屓ですので、それを踏まえて下さい)考えでは、「金さえ有るなら、BR-800」です。私にとっては音質は全然BR-800の方が上なので。(ただ、好みの範囲ではある)オマケはいくらあっても所詮はオマケです。とはいうものの、ソフトをCubase使いたいなら、R8選ばざるを得ません。まぁ、製品版CubaseならBR-800で使えますけど、BR-800のバンドルはSONAR 8.5LEなので。(ただ、私はSONAR派なので・・・ね)とりあえず、両方のスペック比較してみて下さい。
Yahoo!知恵袋 4687日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
156
Views
質問者が納得音の遅れは【レイテンシー】と言います。インターフェースからPCに音を入れてPC(ソフト)内で処理されて再度インターフェースに返ってくるまでの処理時間分だけ遅れるという事です。このレイテンシーは正確に言うと100%消す事は不可能なんですけど、ほとんど気づかない程度にはする事は出来ます。解決方法としては2通り①バッファの調整SONAR LEの場合だとSONARを起動して上のメニューのオプション→オーディオと進んだ先の3つあるタブのどれか(忘れました・・・)にバッファの設定又はASIOパネルというのがありますので...
4557日前view156
全般
134
Views
質問者が納得僕はBR-800を持っていないのですが、こういう機器にソフトが付属されているものについては、【機械に対するコード】と【ソフトに対するコード】の2種類あるんです。製品1つ1つに対してコードがあるので。今回ユーザー登録をされた時に入れたシリアルナンバー(プロダクトコード)が恐らく機械用コードになるのでその様なメッセージが出たのだと思います。どこか別にSONAR LE用のコードの記載もあるはずですので、そのコードを使い同様の手順でもう一度登録してみて下さい。
4600日前view134
全般
142
Views
質問者が納得曲の良し悪しとPCを使う使わないというのは全く関係ないでしょうね。僕的には本来はそれなりのMTRを使えばMTRの方が良いと思ってます。ただ、拡張性・手軽さなどを考えるとPCでの作業を選択してるだけですね。今はマスタリングなどをされているそうですがBR-800と一緒に入ってるSONAR LEは使ってないんでしょうか?外部プラグインを使ったり色々と本格的なミキシング・マスタリングをしたいのなら是非SONARを使ってみるべきだと思いますね。SONARの中に最低限のシンセは入ってますし。音程補正ソフトが欲しいならい...
4612日前view142
全般
121
Views
質問者が納得SONARのASIOが問題かと思われます。SONARのオプション→オーディオ→ASIOパネルがありますので、これを弄ってあわせれば解決すると思います
4645日前view121
全般
187
Views
質問者が納得そういう場合は、まず各メーカーの商品サイトと、またどちらの製品もマニュアルが公開されているので、それを読み比べることです。ZOOM R8製品解説:http://www.zoom.co.jp/products/r8/マニュアル:http://www.zoom.co.jp/download/J_R8.pdfhttp://www.zoom.co.jp/download/J_R8ai.pdfBR-800製品解説:http://www.roland.co.jp/products/jp/BR-800/マニュアル:htt...
4694日前view187