Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
156
view
全般

ACアダプターについて。 うちでは、クリスマスにライトハウス(ファイ...

ACアダプターについて。 うちでは、クリスマスにライトハウス(ファイバーハウス)という、家の置物がキラキラ光るものを毎年飾っているのですが、
昨年引っ越した際、ACアダプターを無くしてしまいました。。。

そこで、先日Amazonさんで同じ出力のを注文して、届いたのを試したのですが、
ライトは光っても色が変わりますんでした。

電源部分のネジをとってなかをみてみたら、色が変わるための円盤?みたいな部分だけ回転していないようです。

ちなみに、もう一つライトハウスがあるので、そのACアダプターでためしてみたら、ちゃんと回転もしたので、
故障ではないみたいです。

http://www.amazon.co.jp/TONE-ELECTRONICS-CO-LTD-%E8%B6%85%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B007ZLM8ZC/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1355553160&sr=8-2

↑これが買ったアダプターなのですが、L字と出力だけみて買ってしまったので、スイッチングというものがわからず…


やっぱりそのスイッチングアダプターというものだったからいけなかったのでしょうか?



説明下手ですいません。ご回答よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4160日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
単純に出力電流が不足しているだけでしょう(^-^

仕様をみれば12V1Aと記載されているので動かない方は1Aを超える電流を消費するからそれ以上の出力電流のアダプターじゃなければ動かない(ライトは点灯するがモーターが回らない)という現象になることもあります。
元のACアダプタの仕様が分からないと、購入するアダプターも決まらないと言うことでこればっかりは実際の消費電流を測定してみないと安易にどれを購入すればよいと言うものでもありません。ライトハウスの取扱説明書の仕様に出力電圧12Vで消費電流が1A以上のものを選ぶくらいしか回答のしようがありませんが、どれくらいのものかが書かれているはずですのでご確認ください。

ちなみに、スイッチングとかトランス式なんて関係ありませんからそれはどれを選んでも間違いではありません。
ただし、電圧、電流、プラグの外径、プラグの内径、極性などをしっかり見極めたうえでお選びいただかないとまた失敗をすることになるかと思いますので、ACアダプタ選びの選定基準として回答をさせてもらいました。

補足
専用アダプターの形状が比較的大型のものならトランス方式だと思います。このタイプだと多少の負荷でも比較的粘って出力を維持します。
で、購入した商品の最大って言うのが気になりますね。
いずれにしても、実際にライトハウスで消費されている電流を測定して、それに対しての電源の容量に余裕が少ない固体、つまりスイッチングACアダプタに表示されている定格よりも実際に出力が12V1Aが出ないものという可能性もあります。
本来なら動作するはずが、動作しないのであれば「不良品」と考えた方が良いのではないかと思います。とりあえず、購入した店舗に不具合状況を伝えたうえで交換か返品するか、同じ店舗で販売しているもう少し大型の電源容量に余裕がある12V2AクラスのACアダプタに買換えるなどの対応をされた方が良いと思います。
おそらく、同じ商品の交換でも再発する可能性は極めて高いと考えるので、もうちょっと奮発して12V2Aのものを購入することが私からのお勧めです。
Yahoo!知恵袋 4159日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
27
Views
質問者が納得BUFFALOのWHR-300HP2がいいと思います。 家中隅々まで電波がいき、ルーターとしては最高だと思います。 価格も5122円と約5000円なので、検討してみてはいかがですが? [WHR-300HP2 紹介サイト] http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-300hp2/
3690日前view27
全般
27
Views
質問者が納得ひかり電話=インターネット接続可能ではないです。光電話はアナログ電話として使えるのでモデム等によりインターネットを利用することはできます。 フレッツ光に接続プロバイダーを組み合わせてLANポート接続でインターネットはできるようになります。この状態で無線ルーターを 接続すれば良いのですが、多少ネットワークの知識が必要になります。 パソコンをLANポートにつないでネットワークが接続できたら、コマンドプロンプトでipconfigと入れるとIPアドレスの設定状況が確認 できます。例えば192.168.0.2が割当ら...
4120日前view27
全般
54
Views
質問者が納得あなたのPCにディスプレイを繋ぐところが3箇所ありますか? なければ以下のものを購入します。 http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb3h/ 必要なケーブルは端子によって変わります。 丸い穴が3段になっている端子の場合はミニD-Subケーブル 四角い穴が並んでいて端に十字がある場合はDVIケーブル 台形になっている場合はHDMIケーブルが必要です。 補足 DVI x1, HDMI x1, D-Sub 15 x1 (2画面出力対応)と書いてあるので対応しているケ...
4131日前view54
全般
31
Views
質問者が納得単純に出力電流が不足しているだけでしょう(^-^ 仕様をみれば12V1Aと記載されているので動かない方は1Aを超える電流を消費するからそれ以上の出力電流のアダプターじゃなければ動かない(ライトは点灯するがモーターが回らない)という現象になることもあります。 元のACアダプタの仕様が分からないと、購入するアダプターも決まらないと言うことでこればっかりは実際の消費電流を測定してみないと安易にどれを購入すればよいと言うものでもありません。ライトハウスの取扱説明書の仕様に出力電圧12Vで消費電流が1A以上のものを...
4160日前view31
全般
38
Views
質問者が納得僕はMSIのグラボはおすすめできませんね、使ってた身として 負荷が掛かるととにかくうるさいです。今使ってるリファレンスのよりうるさい もちろんファンの回転数を調整したりしてましたが、それでも温度との兼ね合いを考えるとうるさいくらいの回転数にしないといけなかった 水冷にしたいためにリファレンスのを買いましたが、なかなか悪くなかったです リファレンスならメーカー関係ないです。レビューのZOTACのとLEADTEKのを持ってますが、どちらも変わらないです よければ見てください→http://club.coneco...
4186日前view38

取扱説明書・マニュアル

417view
http://www.stax.co.jp/.../sr-007a.html
もっと見る

関連製品のQ&A