Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1387
view
全般

STAX (ヘッドフォン+ヘッドフォンアンプ)にオススメのCDプレー...

STAX (ヘッドフォン+ヘッドフォンアンプ)にオススメのCDプレーヤーで10万円以下のだと、どれがいいですか?新品、中古品問いません。 現在、PCから、konnekt8→DA53→BBEのマキシマイザー→STAX(ヘッドフォン+ヘッドフォンアンプ)と繋いでいます。
PCのソフトはfoobar2000を使っていますが、どうも、音がギスギスと、耳に刺さる様な音がして、聞き疲れしてしまいます。
長時間、ゆったりと、聴けるような、CDプレーヤーを探しています。CDはレンタルした物を、PCで複製した物を差し込む予定です。DA53を利用できるような、トランスポーターを探そうかなと思ったのですが、どれも、高額で購入は無理です。
オススメのCDプレーヤー、SACDプレーヤーがあれば、教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。STAXのヘッドホンは、SRS-2170の旧型タイプです。
Yahoo!知恵袋 4932日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
多くの機器を経由するだけで音質は損なわれますkonnekt 8、BBEのマキシマイザーが余分でしょう。

PCボードの見直しをして(ノートPCはディスクトップに替えます)、CECのベルトドライブCDトランスポートの新製品発売を待って購入できるように積み立てしますね。

補足
いくら機器を良くしようと原音は圧縮音源、CDより遙かに高音質なLPレコードを今の内に買ったほうがましですね。圧縮音源なのをわきまえたお金の投下で十分だったのです。
私でしたら CD3800⇒Grado SR60iの6万ちょっとで揃えて残りの金額でLPなりCDを買うでしょうね。
STAX&CECだけが世界に通用する日本のオーディオメーカーですのでPCを放置してでもオーディオを少しずつ充実させてLPを聞きますね。有効利用はそういうものではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4931日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
182
Views
質問者が納得最終的に、SR-2170になる。SR-207とSR-252同志が接続するようになります。 パソコンからどう出力するかは、bispa_0318さん次第でしょう。 ドライブユニットには、プリメインアンプと同様に赤と白のRCA端子、左右二本の入力になっています。前面には、補足のサイズのイヤースピーカー出力端子とレベル調整があるだけです。背面に入力端子があります。 ですから、下記の画像のようにステレオでのアナログ接続が解るように貼りました。RCA規格も沢山あるので、気を付けて下さい。RCA同軸って、RCA規格の音響...
4435日前view182
全般
175
Views
質問者が納得高校生でまだまだ未熟なもので、ご参考までにどうぞ。 あがっているヘッドホンはどれもいいものです。 これが一番ってものはない。 自分はSTAXしか持っていないので比較できかねますし… STAX/GRAD両機所有者にきくか、できる限り視聴したほうがいい、 といえばそれまでですが。 個人的にはSRS-2170でしょうか。予算が許せばSRS-3170をおすすめします。 SRS-2170のヘッドホンはイヤーパッド・ケーブル等除き上級機と同じ仕様なので、 音に不満が出てきたらSRM-323S/SRM-006tSにド...
4424日前view175
全般
199
Views
質問者が納得120H×0.03KW×≒20円(1KWの1時間使用料)=72円ほどです。
4732日前view199
全般
474
Views
質問者が納得多くの機器を経由するだけで音質は損なわれますkonnekt 8、BBEのマキシマイザーが余分でしょう。 PCボードの見直しをして(ノートPCはディスクトップに替えます)、CECのベルトドライブCDトランスポートの新製品発売を待って購入できるように積み立てしますね。 補足 いくら機器を良くしようと原音は圧縮音源、CDより遙かに高音質なLPレコードを今の内に買ったほうがましですね。圧縮音源なのをわきまえたお金の投下で十分だったのです。 私でしたら CD3800⇒Grado SR60iの6万ちょっとで揃えて残...
4932日前view474

関連製品のQ&A