Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
623
view
全般

リカバリについての質問です。 OSが起動しない状態ですが、データはU...

リカバリについての質問です。
OSが起動しない状態ですが、データはUSBで認識できます。
リカバリ領域も認識できます
今の状態から新しいハードディスへのリカバリは、可能でしょうか 型番:NEC-PC-MY26vbzeds8d
OS:windows professional

リカバリはtrue image11を使用したいと思います。

USBで接続した状態でリカバリCDの作成は可能でしょうか?
あるいはリカバリ領域から、新しいハードディスクへの復元は可能でしょうか?
Yahoo!知恵袋 5369日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
MY26V/B
再セットアップ領域から直接、リカバリCDを作成することは、可能かと思われますが、どの道、非公式な方法になってしまいますので、今回は置いておくこととしまして。
(ゴーストのイメージファイルを焼くだけかと思います。再セットアップCDを使っての再セットアップの作業には、「アプリケーションCD」での起動が必要な機種のようです。)

実用になるPCが他にあり、そのPCに(以後「母艦」)、MY26Vから取り出したHDDを、USB接続ケースに収めて作業されている---でよろしいでしょうか。

(1)母艦のtrue image11で、MY26Vから取り出したHDDの再セットアップ領域のバックアップをとる。

(2)USB接続ケースに、新HDDをセットし、母艦のWindowsのディスクの管理で、HDDの末尾にFAT32の領域を作る。(ドライブ文字はわりあてない?:アクティブに設定)

(3)母艦のtrue image11で、再セットアップ領域のバックアップイメージを、このパーティションに復元する。

(4)新HDDをUSBケースから取り出し、MY26に取り付け。

(5)電源ONで、直接再セットアップが起動される。(F11で起動しなくても。)

復元が成功したら、レコードナウをインストールして、リカバリCDの作成を計る。
でどうでしょうか。(機種・年代が近い機種で、この方法で経験があります。)
Yahoo!知恵袋 5369日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
205
Views
質問者が納得オーディオプロはなんか粗雑な作りな気がしてあやしい感じがしてましたが、クオードやワーフデールなどは老舗メーカーですから、それもダメとなると・・ 保証の不安は外国製品にはつきものですからね。 そのように考えると、海外スピーカーは、マランツ代理店のB&W製品の五年保証しか買えませんね(-.-)
4659日前view205
全般
38
Views
質問者が納得「IE」以外の無料ブラウザをダウンロード、インストール してみて検証してみてください。 Google Chrome(グーグル クローム)お勧め
3620日前view38
全般
46
Views
質問者が納得DELLの画面は11型だからかなり小さいです。 家の中で使うなら15型の富士通の方がいいと思います。 ただFMVA30LWはメモリーが少なすぎます。 FMVA30LWと同じスペックのAH30/Kのレビューにも ”メモリが2Gだったのでフリーズすることが多くイライラ・・・” と書いてあります。 http://kakaku.com/item/K0000599180/ フリーズするようなら、下のようなメモリーで増設した方がいいと思います。 メモリーの増設方法はパソコンの説明書に書いてあります。 http://k...
3772日前view46
全般
41
Views
質問者が納得今日は 今の状況を見る限りリカバリーした方が早いような気もしますけど、 とりあえずBIOSリセットかCMOSクリアして見るのもありですね。 僕だったら面倒なんで再インストールしちゃいますね 頑張ってください
3890日前view41
全般
39
Views
質問者が納得#sub{ width:1024px; height:800%; } 入りきれずに改行しているようです。 それと、.1{ が見えますが、クラス名は数字で始まってはダメです。
3981日前view39

関連製品のQ&A