Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
49
view
全般

NECノートPCの故障について あんまりPC詳しくないのですが、NE...

NECノートPCの故障について あんまりPC詳しくないのですが、NECLL900/7を使用しています。
おとといくらいまで正常でしたが、今日立ち上げようとするとwindowsが正しく始動できませんでした。
セーフモードでもwindowsを通常起動するも前回起動時の構成を選択してもなりません。
NECロゴが出てるときにF2を押すとBIOSになってHDDは認識しているようです。
F11を押すとAcronis true image HOMEになります
それの起動もうまくいきませんでした。
この場合はリカバリするしかないのでしょうか?
リカバリーDVDが付属しているようですが、入れて立ち上げても反応しませんでした。
取り扱い説明書がないのと検索してもよい解決方法が見つかりませんでしたので
どなたかご教授ください。
NEC ノート LL900/7 LAVIE
XP ペンティアム M
Yahoo!知恵袋 5554日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
<F11を押すとAcronis true image HOME
それ正規のリカバリじゃあないね
中古で買ったのか?
だとしたらあまりいい店ではないね

<取り扱い説明書がないのと
メーカーHPにpdfファイルである
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL9007D

<リカバリーDVDが付属しているようですが
おそらく正規のやつじゃないだろ
正規のやつならNECのロゴがはいっている
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m65180495#enlargeimg

そのパソコンはメーカー正規ではないOSをインストールして
Acronis true image HOMEでリカバリーができるようにしたまがい物


故障の原因だがよくあるのは
1・起動に必要なデータが破損している
2・ハードディスクが故障
3・メモリの故障
4・マザーボードの故障

1はリカバリーすれば直るから大事なデータがなければリカバリーすればいい
2はハードディスクを新品に交換してからリカバリーすればいい
3はメモリを交換すればいい。但し、オンボード(マザーボードにのっている)だとマザーボードの交換修理
4はマザーボードの交換修理

状況から
リカバリーするためのデータが格納されている部分と起動に必要なデータが破損していることから
ハードディスク自体が故障していると思われる

メモリ、ハードディスクはソフトでチェックできる
メモリ、ハードディスクをチェックして問題なければリカバリーすればいい
メモリ
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html
ハードディスク
http://software.ontrack-japan.com/dataadvisor/da_outline.html

メーカー修理だと同型の中古かったほうがマシな金額
修理の概算料金
http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
Windowsが起動しない
Windowsが起動しない
(電源は入りNEC画面が出るがOSが起動しない場合)
ハードディスクドライブ 49,350~¥52,500
マザーボード 50,400~¥53,550
メモリ 49,350~¥52,500
Yahoo!知恵袋 5550日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
205
Views
質問者が納得オーディオプロはなんか粗雑な作りな気がしてあやしい感じがしてましたが、クオードやワーフデールなどは老舗メーカーですから、それもダメとなると・・ 保証の不安は外国製品にはつきものですからね。 そのように考えると、海外スピーカーは、マランツ代理店のB&W製品の五年保証しか買えませんね(-.-)
4679日前view205
全般
38
Views
質問者が納得「IE」以外の無料ブラウザをダウンロード、インストール してみて検証してみてください。 Google Chrome(グーグル クローム)お勧め
3641日前view38
全般
46
Views
質問者が納得DELLの画面は11型だからかなり小さいです。 家の中で使うなら15型の富士通の方がいいと思います。 ただFMVA30LWはメモリーが少なすぎます。 FMVA30LWと同じスペックのAH30/Kのレビューにも ”メモリが2Gだったのでフリーズすることが多くイライラ・・・” と書いてあります。 http://kakaku.com/item/K0000599180/ フリーズするようなら、下のようなメモリーで増設した方がいいと思います。 メモリーの増設方法はパソコンの説明書に書いてあります。 http://k...
3793日前view46
全般
41
Views
質問者が納得今日は 今の状況を見る限りリカバリーした方が早いような気もしますけど、 とりあえずBIOSリセットかCMOSクリアして見るのもありですね。 僕だったら面倒なんで再インストールしちゃいますね 頑張ってください
3910日前view41
全般
39
Views
質問者が納得#sub{ width:1024px; height:800%; } 入りきれずに改行しているようです。 それと、.1{ が見えますが、クラス名は数字で始まってはダメです。
4002日前view39

関連製品のQ&A