Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
258
view
全般

ビデオからHDDに入れてHDDからDVDを作成したいのですが・・・ ...

ビデオからHDDに入れてHDDからDVDを作成したいのですが・・・ あるコピーガードのかかっているDVDを手違いでビデオに録画してしまったのですが、

DVDからVHSに録画できるってことはVHSからDVDもできるのではないかと思いまして質問しました

説明書を読んでHDDに移動はできたのですが、(ここからが問題点です)

約3秒ごとにコピーガードがかかってしまい途切れ途切れの録画になってしまいました

知恵袋で探しているとVHSに録画したDVDのコピーガードを解除できるらしいのですが本当でしょうか?

このコピーガードを解除しないと先に進めないので分かる方教えてください!!


使っているDVDデッキとVHS+DVDデッキのメーカーです

HDD対応DVDデッキ
<SHARP DV-AC82>
VHS+DVDデッキ
<SHARP DV-GH550>です

簡単に言うとこのDVDを録画したVHSをHDDに戻してDVDに録画したいのです

またもっと簡単な方法があれば教えてください

長文になってしまいましtがよろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 5185日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
コピーガードのかかっているDVDならビデオに録画しても、まともに録画出来てないと思いますが。コピーガードは、コピーが出来ないようにする為の物ですよ。
コピーガード解除装置を使わないと無理だと思います。PCなら無料でDVDからDVDへコピーする方法はありますが。

http://www.backupstreet.com/index.html#tecここを参考にして下さい。
もし、わからなければここで質問してみて下さい。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
90
Views
質問者が納得コピーガードのかかっているDVDならビデオに録画しても、まともに録画出来てないと思いますが。コピーガードは、コピーが出来ないようにする為の物ですよ。 コピーガード解除装置を使わないと無理だと思います。PCなら無料でDVDからDVDへコピーする方法はありますが。 http://www.backupstreet.com/index.html#tecここを参考にして下さい。 もし、わからなければここで質問してみて下さい。
5185日前view90
全般
102
Views
質問者が納得説明書をみるか、メーカー相談室へ電話するのが一番はやいかと。
5443日前view102

取扱説明書・マニュアル

1394view
http://www.sharp.co.jp/.../dvgh550_mn.pdf
140 ページ11.66 MB
もっと見る

関連製品のQ&A