Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
202
view
全般

今年高校生になるのですが、電子辞書をどれにしようか悩んでいます。 カ...

今年高校生になるのですが、電子辞書をどれにしようか悩んでいます。 カシオのXD-SW4850
http://casio.jp/exword/products/XD-SW4850/
か、
シャープのPW-GT550
http://www.sharp.co.jp/papyrus/lineup/pw-gt550/index.html
で迷ってます。

カシオは英語系の辞書が少し少ないなと。
でも社会科が充実してるんですよね。

シャープはバックライトがないなーと。
学習分野の書籍や、リスニング系統はシャープが上かなぁ、という感じです。
正直販売価格もほぼ一緒で手書きパネルもついてるし
内容も一緒なんですが、どうせなら使える辞書がいいんで。

どちらが、おすすめでしょうか?

あと、そろそろ入学シーズンで2008年版の辞書のものが入ってる新製品が出たらそれを買おうと思うのですが、
新製品情報がが分かりません・・・。
どなたか新製品の情報を知りませんか?
Yahoo!知恵袋 5969日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
電子辞書って、結局、勉強の助けにはなりませんよ。
見栄で買うんだったらいいけど、実用には普通の辞書を使いましょうね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得PW-GT550をお持ちでしたらとりあえずは必要ないでしょう。 内容の違いは、広辞苑やジーニアス英和が新しい版になったのと、マイペディアがブリタニカになったぐらいです。 http://www.sharp.co.jp/papyrus/lineup/pw-gt550/contents.html http://www.sharp.co.jp/brain/lineup/pw-gc590/contents.html PW-GT550を使っていて物足りないと思ったときに初めて購入すれば良いと思います。
5518日前view85
全般
63
Views
質問者が納得電子辞書って、結局、勉強の助けにはなりませんよ。 見栄で買うんだったらいいけど、実用には普通の辞書を使いましょうね。
5969日前view63
全般
68
Views
質問者が納得こちらのサイトでお目当ての電子辞書を検索してみると色々出てくると思いますよ。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/icdictionary.htm
6241日前view68
全般
80
Views
質問者が納得ずばりそのまま「しおり機能」の事でよいのでしょうか? 「しおり」ボタンというのが付いていますので、押してもらうと過去に調べたものが一覧で出てきます もちろんそこから辞書のページにも飛べます。 この機能ならほとんどの電子辞書(シャープはすべて)にダイレクトのボタンが配置されていますよ。
6242日前view80
全般
57
Views
質問者が納得Papyrusに1票。 パピルスはMP3の再生も可能なので、大学入試センターのホームページ(http://www.dnc.ac.jp/center_exam/18exam/18hon_mondai.html )から 過去のリスニング問題をSDカードにダウンロードして電子辞書で聞くこともできます。 MP3なんで、音楽も聴ける(SDオーディオの代わりになる)ということもできます。 参考までにhttp://ameblo.jp/sirokuma01/entry-10026873548.html PW-GT550...
6268日前view57

取扱説明書・マニュアル

519view
http://www.sharp.co.jp/.../pwgt550_mn.pdf
361 ページ21.97 MB
もっと見る

関連製品のQ&A