Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1900
view
全般

ヘルシオのダイヤルについて 2006年製のヘルシオAX-HC2を使っ...

ヘルシオのダイヤルについて 2006年製のヘルシオAX-HC2を使っていますがメニューなどを設定するときにダイヤルがぐるぐる回りすぎたり思ったより回らなかったりで丁度いいところで止まらず困っています。初期の頃なので今は改良されているようですが・・・。何かいい対策はありませんか??
Yahoo!知恵袋 4941日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ほんと、イライラしますよね。
でも、対処方はありません。そういう商品だったので。
今は、かなり使いやすくなりましたけど。

メーカーも、ちゃんと使いやすい状態で販売してほしいものですよね。
苦情が出るとわかって発売し、出てきてから改良を重ねていく姿勢、無責任すぎると思います。
消費者にはいいことばかり説明して販売し、いざ買ってみると実に使いにくい。毎日のことなのに。
あ、話しがそれました。失礼しました。
Yahoo!知恵袋 4938日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  3人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
727
Views
質問者が納得ほんと、イライラしますよね。 でも、対処方はありません。そういう商品だったので。 今は、かなり使いやすくなりましたけど。 メーカーも、ちゃんと使いやすい状態で販売してほしいものですよね。 苦情が出るとわかって発売し、出てきてから改良を重ねていく姿勢、無責任すぎると思います。 消費者にはいいことばかり説明して販売し、いざ買ってみると実に使いにくい。毎日のことなのに。 あ、話しがそれました。失礼しました。
4941日前view727
全般
190
Views
質問者が納得ヘルシオは錆びの問題が色々あって、高くてもシャープの純正がいいです。とんがった性能=支持と不支持の極端な意見・・・さあ、あなたは いかがでしょう? ホント、使ってみないと分からないものです。
4442日前view190
全般
180
Views
質問者が納得使ってはいませんが、私も検討したことがあります。 結果、ヘルシオはマイクロウェーブを使用しないので電子レンジとは物が全然違う、電子レンジとでは時間の比較にならないと感じ購入を見送りました。 お茶碗1杯のご飯をあたためるのに7分かかるのでは、いくらヘルシーでも時間的に余裕が無い場面が簡単に想定されてしまうので。 ちなみに電子レンジとの時間の比較の目安はシャープのHPにあるのでのせておきますね。 http://www.sharp.co.jp/support/healsio/doc/cook_time.pdf
5591日前view180

取扱説明書・マニュアル

2193view
http://www.sharp.co.jp/.../axhc2_mnl.pdf
75 ページ3.56 MB
もっと見る

関連製品のQ&A