Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
718
view
全般

大きな部屋での加湿器の効果 友人が約80畳のオフィスで小型の加湿器(...

大きな部屋での加湿器の効果 友人が約80畳のオフィスで小型の加湿器(CCP スチーム式ペットボトル加湿器 ブルーベリー KZ-550A-BB)を使ってます。
意味があるのでしょうか?

この加湿器の水は1時間で150ml程度が無くなるようです。
オフィスは80畳で高さは2.5mのプレハブ構造。エアコンが3機ついていて常時稼働しています。
部屋の体積や環境と比べると雀の涙だと思うのですが・・・。

加湿器周辺だけ部分的に湿度があがっていて、健康に良いなんて事はあるんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4511日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
80畳でしたら、3000ml/h以上の加湿能力が必要だと思います。
1時間で3リットル以上の水を蒸発させる能力。

加湿とは水蒸気を補給すると言う事。
水蒸気は気体。
気体なのでその場所に多く溜まると言う事はなくどんどん拡散して行きます。

>部屋の体積や環境と比べると雀の涙だと思うのですが・・・。
その通りだと思います。

>加湿器周辺だけ部分的に湿度があがっていて、健康に良いなんて事はあるんでしょうか?
蒸気を直接浴びる等すれば別だと思いますが、水蒸気は気体なので殆ど無意味だと思います。
気分的には潤った気になる等の効果はあるのかも知れません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
60
Views
質問者が納得どうしてもXP環境が必要ならばですけど、そのBTOマシンとして購入をしたショップでWindows7にされたのは別に構わないのですけど、そのグレードは「ホームプレミアム」ではなくて「プロフェッショナル」グレードをチョイスをしているべきでしたね・ 後者のグレードでインストールもされていれば「XPモード」を導入出来るのでXP環境がどうしても必要な多数のXP専用ソフトとかも動かす事も利用も出来るのではないですかね? それなのにグレード自体が普通のグレードであるホームプレミアムではXPモードは利用出来ないので問題外と...
4195日前view60
全般
170
Views
質問者が納得80畳でしたら、3000ml/h以上の加湿能力が必要だと思います。 1時間で3リットル以上の水を蒸発させる能力。 加湿とは水蒸気を補給すると言う事。 水蒸気は気体。 気体なのでその場所に多く溜まると言う事はなくどんどん拡散して行きます。 >部屋の体積や環境と比べると雀の涙だと思うのですが・・・。 その通りだと思います。 >加湿器周辺だけ部分的に湿度があがっていて、健康に良いなんて事はあるんでしょうか? 蒸気を直接浴びる等すれば別だと思いますが、水蒸気は気体なので殆ど無意味だと思います。 気分的には潤っ...
4511日前view170
全般
240
Views
質問者が納得ほかメーカーの似たような機種を使っています。 電源ボタンがないのであれば、おそらく水切れのサーモスタットが作動しているのでは? リセットボタンらしいものを探して押すことだと思います。 購入したばかりなら取り説をよくごらんになったほうがいいと思います。 だいじなこと、やっちゃいけないこと、たいてい書いてあります
4830日前view240

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A