Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
873
view
全般

ハンディレコーダーで録音したものをパソコンに取り込む http://...

ハンディレコーダーで録音したものをパソコンに取り込む http://www.roland.co.jp/products/jp/R-09/
ローランドR-09というハンディレコーダーを使って、
自分で演奏したギターを録音し、それをパソコンに
保存したいのですが、パソコンに詳しくない為、
やり方がよくわかりません。

USB2.0でパソコンにデータ転送が可能と書いていますが、
意味がよくわからないのです。
R-09で録音するまでは良いとして、そのデータを
どうやってパソコンに送るのでしょうか。
ケーブルか何か無いと送れないですよね?
それともR-09本体とパソコンがくっつくのでしょうか?

R-09本体を購入するとして、
パソコン以外に必要な器具はあるのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4413日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
R-09とパソコンを「USBケーブル A⇔mini B」というもので接続するだけだと思う。
たぶんマスストレージクラスとして自動認識してくれるはず。
「USBケーブル A⇔mini B」はR-09に付属してるってそのページに書いてます。
Yahoo!知恵袋 4413日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
87
Views
質問者が納得R-09とパソコンを「USBケーブル A⇔mini B」というもので接続するだけだと思う。 たぶんマスストレージクラスとして自動認識してくれるはず。 「USBケーブル A⇔mini B」はR-09に付属してるってそのページに書いてます。
4413日前view87
全般
74
Views
質問者が納得いいですよ。私のは古いので2GBまでのカードしか使えません。 24ビット。然しデザインとディスプレーはお粗末?
4548日前view74
全般
75
Views
質問者が納得>バッグの中にいれたままでも録音 モゴモゴな音になるでしょうね >外部小型マイクをバッグからだして録音 当然その方が良い音で録音出来ますが、 見付かると取り上げられる可能性大です。
4678日前view75
全般
58
Views
質問者が納得おそらく、原因は、そのSDが新品だからです。 SDカードのフォーマット(初期化、R-09用にデータ格納するフォルダ等を作成すること)がされていないのです。 フォーマットされていなければ当然「REC」で使用するフォルダが定義されていないので、どこに保存していいか分からないとエラーを返していると予想されます。 よって、SDカードをフォーマットすれば解決します。 フォーマットのやり方に関しては、説明書をお読みください。
5108日前view58
全般
49
Views
質問者が納得ZOOM H4nをおすすめします。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=822%5EH4N%5E%5E (特にこだわりがなければ、DR-07で全く大丈夫だとは思いますが) DR-07に比べて若干高くなりますが、マイクが非常に音圧に強い。それでいてクリアです。 あとはMTRモードというのがあり、ライブで威力発揮します。4chの同時録音が出来るため、PAからミキサーの2mixアウトを録音、同時に本体マイクの音声も録音できます。これはコ...
5283日前view49

取扱説明書・マニュアル

1158view
http://lib.roland.co.jp/.../R-09_j4.pdf
108 ページ6.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A