Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
804
view
全般

超音波式の加湿器って、洗浄し難い構造の物が多くて細菌が繁殖し易く異臭...

超音波式の加湿器って、洗浄し難い構造の物が多くて細菌が繁殖し易く異臭も発生するって本当ですか? 加湿器の購入を考えているのですが、安価な超音波式だと価格的には助かるし見栄えも可愛いのですが、なんか問題が多そう?
気管支が弱くアレルギー症状も重いので、空気清浄機とエアコンはシャープです。
やっぱり、加湿器もシャープにした方が良いのでしょうか?
購入予定で迷ってます。

★購入候補

http://www.amazon.co.jp/Apice-%E3%82%A2%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E8%B6%85%E9%9F%B3%E6%B3%A2%E5%BC%8F%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E%E5%8A%A0%E6%B9%BF%E5%99%A8-SHIZUKU-AHD-010-WH/dp/B001DZEHIM/ref=wl_it_dp_o_npd?ie=UTF8&coliid=IVNVBGI097R7P&colid=1WSGOFHVSBRXM
Yahoo!知恵袋 4495日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
要するに、超音波式というのは、霧 つまり タンク内の水をそのまま室内に撒き散らすわけですから、水が臭かったり 細菌が発生していれば そのまま室内に拡散してしまいます。

超音波式でも 加熱除菌システムが搭載されている物のほうが安心だと思います。
Yahoo!知恵袋 4487日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得家電売ってる者です。 http://www.apix-intl.co.jp/product/goods_details.php?no=75 http://www.apix-intl.co.jp/product/goods_details.php?no=6 両方のスペック表を見ても全く変わりがないので、同じですね。 10が2008年モデル、12が2012年モデルです。色の展開しか変わりないです。 超音波式ですから、音自体は静かですよ、ただ、水を霧状にして飛ばすため、近くがびしょびしょになるのと、加湿器病の心配...
4150日前view91
全般
752
Views
質問者が納得一回、メーカーにTELして確認してみてください。初期不良でしたら、商品交換してくれます。
4382日前view752
全般
252
Views
質問者が納得要するに、超音波式というのは、霧 つまり タンク内の水をそのまま室内に撒き散らすわけですから、水が臭かったり 細菌が発生していれば そのまま室内に拡散してしまいます。 超音波式でも 加熱除菌システムが搭載されている物のほうが安心だと思います。
4495日前view252
全般
158
Views
質問者が納得加湿について考え方が間違っているようだから、一度考えを改めて(笑) まず、ココで湿度計算のソフトをDLする。 http://www.vaisala.com/en/services/technicalsupport/HumidityCalculator/Pages/default.aspx 日本語対応でカンタンに湿度計算ができるから、23℃で湿度50%の湿り空気は、どのくらいで結露し始めるかがわかる。 やってみりゃわかるけど、12℃が露点温度なんだよ。 水滴がダラダラと垂れるのはもっと低い温度なんだが、と...
4518日前view158
全般
203
Views
質問者が納得私も去年見た目に惹かれて買いました。 ただ、カビます…(私のお手入れが適当なのもあるのですが)。 カビたまま加湿するのも嫌なのと、どうも部屋が冷えすぎるような気がして、今年シャープのプラズマクラスターつき加湿器を買いました。 SHIZUKUが約5000円、シャープが約15000円、加湿量も自動調整、お手入れも楽、何よりやはり電化製品は信頼が大事だな~と思いました。 最初からそれなりのメーカー物を買おうと学習しました。
4835日前view203

取扱説明書・マニュアル

10642view
http://www.apix-intl.co.jp/.../manual_20110916175600.pdf
もっと見る