Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
210
view
全般

新しく買った薄型TVを接続しましたが ビデオに録画出来ません。 説明...

新しく買った薄型TVを接続しましたが ビデオに録画出来ません。 説明書を見て接続しました。
①アンテナから来るケーブルをTVのケーブルに接続。
②赤、白、黄色の軸の入力端子を TVの入力端子からビデオデッキの出力端子へ
逆にビデオデッキの入力端子から TVの出力端子へ繋げる

本当はたくさんのケーブルを使えば良いのですが持っていませんので最低限の入力端子だけで接続をしました。
説明書にも記載されてます。あとは入力端子は故障はしていません。確認しました。

接続後に確認すると
「TVは見れる」 「ビデオデッキを再生出来る」 ここまでは良かったのですが
『録画が出来ない』んです。

下にあるTV録画は TVの録画画面で録画予約をして DVDで時刻を入力して録画でチャンネルはL1にすれば
録画出来てました。
しかし 実際同じように設定しても録画は出来ず 再生すると「ざぁ~」と波状で全く写りません。

録画をしないでTVの入力切り替えを「ビデオ1」にすれば同じように「ざぁ~」と波状で全く写りません。

これでは録画出来ません。

何故なんでしょうか 同じような経験をした人はいますか、お教えください。


ちなみに機種は「三菱LCD-19MX 30B」です。
Yahoo!知恵袋 5394日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
L1にしたときにTVの出力とビデオの出力がループして発振をおこしてます。
TVのチューナーを使って録画する時はTVはTVのチャンネルにしないとビデオに録画出来ません。

TV出力というのはTVの現在映ってる状態を出力するため。L1にしたらご指摘の状態になります。(コンサート会場等でマイクとスピーカーが近いとハウリングを起こすのと同じ)

ビデオのチューナーで録画するならアンテナから来るケーブルをビデオのアンテナへ、ビデオのTVへをTVの地デジ端子につなぎます。
発振を防ぐためにTVの出力端子の線は外してビデオのチューナーで録画すると良いです。

補足について
ビデオの出力からTVの入力はL1につないでるのですね?
TVのチューナを利用してビデオに録画をされたいのでしょうか?
録画設定はTVで時間とチャンネルを設定、チャンネルはL1ということでしょうか?その時間になったら電源が入るようにしたということですね?
もしTVのチューナーを利用して番組を録画したいのであれば地上デジタル1とか5など、その地域で放送されているチャンネルにしないといけません。
L1はチャンネルではなく、外部入力の意味です。(LINE1の略)ですからそこにビデオが繋がっていてビデオもTVのチャンネルや再生していればL1でもちゃんと画像が出ます。しかしビデオも外部入力になってるとループになって発振を起こします。
Yahoo!知恵袋 5392日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得またもこんばんは。 その状態でマウスカーソルは画面の外(もう一つの画面の方)に消えて行きますか? 消えて行くならPC側からは出力されているということなので、ケーブルかテレビの不調ということになります。 一回ケーブルを入れ替えて繋いでみてください。 それでテレビが映るようになればケーブルのせいという事です。
4709日前view71
全般
85
Views
質問者が納得同じくテレビをセカンドモニターとして使っています。 ですがモニターのデュアル化に特に設定など必要ないと思うのですが。 テレビとケーブルで繋ぎ、画面のプロパティからどちらかのモニターを使う、画面を複製する、画面を拡張する、のどれかを選ぶくらいかと。 私はついこの間OSをクリーンインストールしましたが、OSのアップデートが終わる頃には勝手に画面が拡張されていましたよ。 後付のソフト側の設定は全てリセットされていたはずです。 もしかしてVGAからDVI変換コネクタで無理やりHDMIに繋いでいるとかないですよね?...
4710日前view85
全般
61
Views
質問者が納得L1にしたときにTVの出力とビデオの出力がループして発振をおこしてます。 TVのチューナーを使って録画する時はTVはTVのチャンネルにしないとビデオに録画出来ません。 TV出力というのはTVの現在映ってる状態を出力するため。L1にしたらご指摘の状態になります。(コンサート会場等でマイクとスピーカーが近いとハウリングを起こすのと同じ) ビデオのチューナーで録画するならアンテナから来るケーブルをビデオのアンテナへ、ビデオのTVへをTVの地デジ端子につなぎます。 発振を防ぐためにTVの出力端子の線は外してビデ...
5394日前view61

取扱説明書・マニュアル

2554view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../19ATL20_MX30_f_sec.pdf
196 ページ11.70 MB
もっと見る

関連製品のQ&A