Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1714
view
全般

冷凍庫の食品が時々解けたり凍ったりします。 朝起きると冷凍した食パ...

冷凍庫の食品が時々解けたり凍ったりします。

朝起きると冷凍した食パンがやわらかくなっていたり、アイスが変形して凍っていたりします。 去年修理に来てもらった冷蔵庫の会社の人に、
もしかしたら「冷蔵庫の自動で霜を取る装置」の窓の開閉が上手くいかないのが故障の原因かも知れないと聞きました、

とりあえず、すごく大きな部品を交換してもらいました。
でも今年もまた暑くなってきたら時々解けます…。

もう買い換えるしかないのでしょうか?

三菱冷凍冷蔵庫MR-S46NEというカタチです。たぶん5年以上使っていると思います。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4673日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
三菱冷凍冷蔵庫MR-S46NEは2003年 9月25日の発売の冷蔵庫です。2004年購入とした場合約7年の使用になります。まだ寿命には早いような気がしますが、安心の確実性を求める場合やお金に余裕が有る場合は入れ替えをしても良いと思います。昨年修理をしているようなのでその辺りを相談をすると良い結果が得られる場合の有ります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
176
Views
質問者が納得霜取り時にはそのくらいの温度になります。 数時間して戻らなければ故障かもしれません。
4275日前view176
全般
533
Views
質問者が納得三菱冷凍冷蔵庫MR-S46NEは2003年 9月25日の発売の冷蔵庫です。2004年購入とした場合約7年の使用になります。まだ寿命には早いような気がしますが、安心の確実性を求める場合やお金に余裕が有る場合は入れ替えをしても良いと思います。昨年修理をしているようなのでその辺りを相談をすると良い結果が得られる場合の有ります。
4673日前view533
全般
1231
Views
質問者が納得各地に点在する同社のサービスステーションには部品カタログがあり、見ることは出来ます サービスマニュアルではないので、見ても判るかどうか 一応参考です 発売後10年くらいはあるはずです
5378日前view1231

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A