Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
448
view
全般

三菱の炊飯器のNJ-KH10とNJ-KE10では、どちらがおいしく炊...

三菱の炊飯器のNJ-KH10とNJ-KE10では、どちらがおいしく炊けるでしょうか。機能や値段の違いはメーカーのページを見たので分かっています。実際、この炊飯器で御飯を食べた方など回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 4964日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
質問者様もご存知の通り、NJ-KE10の方が高いのですから、
当然ながら、NJ-KE10の方がおいしいです。
ただ、歴然とした差はでるのか、といえば1万~2万円の炊飯器ではなんとも言えないところです。

そんなに味にこだわらない方ならどちらも差を感じないでしょう。

ご飯の味に敏感な方なら差が分かるでしょう。
それでも、同時に食べ比べてみて、違うな、という程度。
もっとも、そういう方ならもう少し上のクラスの炊飯器を選ぶと思います。

家電量販店で勤めていたときに、いろんな炊飯器のご飯を試食したときの経験則でお話ししました。
Yahoo!知恵袋 4962日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
168
Views
質問者が納得質問者様もご存知の通り、NJ-KE10の方が高いのですから、 当然ながら、NJ-KE10の方がおいしいです。 ただ、歴然とした差はでるのか、といえば1万~2万円の炊飯器ではなんとも言えないところです。 そんなに味にこだわらない方ならどちらも差を感じないでしょう。 ご飯の味に敏感な方なら差が分かるでしょう。 それでも、同時に食べ比べてみて、違うな、という程度。 もっとも、そういう方ならもう少し上のクラスの炊飯器を選ぶと思います。 家電量販店で勤めていたときに、いろんな炊飯器のご飯を試食したときの経験則で...
4964日前view168
全般
166
Views
質問者が納得最近の炊飯器の性能には大差がない。 いいお米なら美味しく炊けます。 逆に安いお米はどんなにいい炊飯器で炊いてもおいしくない。 安いほうでいいと思います。 ほとんど値段変わらないけど・・。
5188日前view166
全般
210
Views
質問者が納得たぶんこの価格帯の炊飯ジャーであれば、各社とも優位な差はほとんどないと思います、デザインや色などの好みで選んでもいいかもしれませんね、そんな中で実際に使うことを考えて選ぶと、私だったら一番上の日立製にするかな?と思いました では選んだ理由を書いてみます ・内釜に取っ手がついていること →これは意外に大きなことで、内釜に取っ手がついているということは、炊き上がったご飯をしゃもじで混ぜる際など、内釜が回らないのでご飯をかき混ぜやすいです、上手に蒸らしができるのでご飯がより美味しくなります、また内釜が熱い状態...
5179日前view210

取扱説明書・マニュアル

4349view
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../NJKH10KH18IB_H01A.pdf
24 ページ1.48 MB
もっと見る

関連製品のQ&A