Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1284
view
全般

PS2とD端子繋いでも音が出ないのよ D端子買ったんだけど映像は出る...

PS2とD端子繋いでも音が出ないのよ
D端子買ったんだけど映像は出るんだけど音声が出ない!
赤白端子は繋いでるんだけどねぃ・・
テレビはLC-1916Wなのよ 因みにテレビには「アナログオーディオ端子RCA」というのが、ついていたのよう
多分これを使うんだけどどうすればいいのかわからないのよう

お願いします

それと前回にも同じ質問したので
その質問のURLを載せとくのよう!
詳しくは下のURLを見てほしいのよぅ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332656983
Yahoo!知恵袋 5249日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
恐らく・・・だと思いますが
CD/DVDを入れていない状態で電源を入れて

システム設定で光デジタル出力を「入」から「切」に変更(「入」の状態の時は光デジタル音声出力優先になってますのでアナログ音声から音が出ないようになってます。よって、「切」の状態にしてアナログ音声から音が出る設定にすれば良いわけで・・・)

で赤と白の音声ケーブルをそれぞれの音声入力(赤は右で白が左ね)に接続(ただしD端子の入力と同一の入力(たとえばD端子ケーブルを接続した入力がビデオ1なら音声もビデオ1に接続)に接続するように
(ミニジャックの場合はオーディオ用変換アダプタで変換して接続)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E7%94%A8%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-%E2%87%94RCA%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF-SM-2RCAF/dp/B000M1LRV8

で、たぶんオーケーのはず・・・・・

これで音が出ないようなら、テレビかケーブルのどちらかが壊れている可能性はあると思います。
Yahoo!知恵袋 5244日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
189
Views
質問者が納得恐らく・・・だと思いますが CD/DVDを入れていない状態で電源を入れて ↓ システム設定で光デジタル出力を「入」から「切」に変更(「入」の状態の時は光デジタル音声出力優先になってますのでアナログ音声から音が出ないようになってます。よって、「切」の状態にしてアナログ音声から音が出る設定にすれば良いわけで・・・) ↓ で赤と白の音声ケーブルをそれぞれの音声入力(赤は右で白が左ね)に接続(ただしD端子の入力と同一の入力(たとえばD端子ケーブルを接続した入力がビデオ1なら音声もビデオ1に接続)に接続するように (...
5249日前view189
全般
162
Views
質問者が納得インターネット上でテレビの説明書が見れないので何とも言えませんが、スペック表を見ると、 D4入力端子 x1 +音声(ミニジャック) と書かれていますので、D4で接続する場合は、音声(赤白)をミニジャック(ヘッドホンのやつと同じ)変更しないといけないみたいですね。 (分かりにくいと思いますので、リンクを貼っておきます。) http://buffalo.jp/products/connect/mini-pin/
5285日前view162

関連製品のQ&A