Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1263
view
全般

日本アンテナのN-35Uを使用しています。地デジアンテナを自分で立て...

日本アンテナのN-35Uを使用しています。地デジアンテナを自分で立て、家の屋根裏に分配器が付いています。
三つの部屋でテレビが見られるようになっています。この時の正しい接続方法を教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4694日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
UHFアンテナ→N-35U→分配器→各テレビ
上記のように配線系統をしてください。

注意点は、N-35Uは電源部が別置きですので分配器の電力通過端子の表示がある出力端子に電源部を接続してください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
233
Views
質問者が納得UHFアンテナ→N-35U→分配器→各テレビ 上記のように配線系統をしてください。 注意点は、N-35Uは電源部が別置きですので分配器の電力通過端子の表示がある出力端子に電源部を接続してください。
4694日前view233
全般
336
Views
質問者が納得屋外に増幅部が設置されるタイプのものは家中の電波がブーストされます。 電源部はあくまで電源のみですから、電源部があるところしか強化されない、なんてことはありませんからご安心を。
5109日前view336
全般
217
Views
質問者が納得温度で断線したり繋がったりしているのであれば、熱膨張率が異なる部品で組み立てられた品物に不具合がおきているのでしょう。 更に、「屋根裏に設置してあった電源部は受信できない時間帯にはスイッチがオンになっているにもかかず、パイロットランプが消えていました。」との事なので、断線箇所は電源部と増幅部の間となります。その間に分配器・UV混合器等があれば、それを交換してみてはいかがですか? 増幅部からアンテナ側で断線していても、電源部から増幅部への電源供給は止まりませんし、ケーブルが熱膨張で断線したと言う話もあり得ない...
5303日前view217
全般
175
Views
質問者が納得某氏のブログから ** ブースター(N-35U)を付けて、地デジチューナをつなげてみた。日本アンテナN-35Uは屋根に設置するタイプのUHFのみを最大35dB増幅してくれるブースターでVHFとUHFの混合器を内蔵している。 ** http://naruken.cweb.tk/diary/diary.cgi?r&a=0803 とあります。 混合器を持っています。
5546日前view175

関連製品のQ&A