Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
471
view
全般

現在スカパー標準画質を契約中です。スカパーの番組を録画したくてレコー...

現在スカパー標準画質を契約中です。スカパーの番組を録画したくてレコーダーを探しています。
現在のテレビはパナソニックTH-L371でスカパーのチューナーCS-5000(チューナーとアンテナはレンタル)で す。
何処のメーカーのレコーダーが一番操作しやすいですか。
出来るだけ安いレコーダーを探しています。
人の話を聞いているとレコーダー側とテレビ側のリモコンを別々に操作しないといけないとか
時間がずれてしまうと言うことも聞きます。
機械音痴なので分かりやすく説明とかして頂けると助かります。
Yahoo!知恵袋 4917日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。

地デジの画質に慣れてしまうとどうしてもスカパー!の標準画質に不満が出てくると思います。
将来的にスカパー!HDに乗り換え予定であれば、BDレコーダーをおすすめします。
最新の機種はスカパー!HDを放送画質のまま長期間録画、ディスク保存できますので有利です。
予約もチューナー番組表から一発予約できますので手間がかかりません。

レコーダーは対応機でパナソニックの690またはソニーの700あたりかいいと思います。(各7万円前後)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
31
Views
質問者が納得使う必要もないし、買う必要もないでしょう。
3576日前view31
全般
32
Views
質問者が納得cs3は、今では買えないと思いますが・・・。(4&5同様) かつ、無償アップありません。 cs6 pre- の方が安いです。
3887日前view32
全般
33
Views
質問者が納得現在の設定ですとオンボードの性能です。 設定を変えれば認証はしますが、自己責任になります。 Adobe after effects/Support filesのフォルダーを 開きます。 Raytracerのテキストファイルがありますので それに自分のグラフィックスカードを書き込めばOK. あとはAfter effectsの設定でCUDA欄に自分のグラフィックスボードが 記載されていればOK。 当方GTX 660 Tiを使ってますが、問題なく、オンボードよりも かなり早くエンコードされて助かってます。
4044日前view33
全般
56
Views
質問者が納得【補足について】 先の回答でも書きましたが、地デジ放送だけは地デジ対応のレコーダーさえあれば録画できます。 民放とか関係ありません。ようするにSTB経由でしか見ることができない映像はすべて録画対応のSTBがないと録画できないと思ってもらってもいいと思います。BSやCS、JCOMの専門チャンネルなどの地デジ以外の放送ということになります。 それらの録画にこだわらないのであれば、JCOMに連絡してキャンセルして下さい。あとはあなたの判断にお任せします。 何を言われようといらないものはいらないとはっきり言うこと...
4073日前view56
全般
43
Views
質問者が納得たとえば、6年間使うとします。 クラウドで毎月5000円として、6年で360000円です。 Mastercollection通常版ならAmazonで236400円。アップグレード版が60000円としても、6年間で356400円ですみます。 さらに、8年、10年と考えれば、パッケージ版の方がお得です。 短期で使うなら、クラウドの方がお徳でしょう。 また、すべてのソフトを使わないなら、学生・教職員個人版 Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premiumなら...
4082日前view43

関連製品のQ&A