Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
126
view
全般

★大至急・お礼500枚★ パソコンとAdobeについて。 パソコン...

★大至急・お礼500枚★
パソコンとAdobeについて。

パソコンが寿命を迎え、東芝T552 PT55258GBHシリーズを購入予定です。
また、Adobe cs6 design&web premiumの購入を検討中です。
当 方学生で、photoshop elementsは使っていましたが本格的なAdobe製品購入は初です。
ちなみに、使用したいソフトはフォトショ・イラレ・dream weaver・fireworks・acrobat。
フラッシュ・inDesignも興味があり勉強したいです。

・creative cloudというものがあるのを知りました。
これは月額3000円(卒業したら5000円)で、フォトショやdreamweaverやイラレ等全ての製品を何個でも使えるという事ですか?

・↑もしそうならば、何年後かに累計100380円(cs6 design&web premiumの学生料金)を超えるまでは、creative cloudの方がお得という事ですよね?バージョンアップの事を考えた場合でも、creativeの方が安くすむのでしょうか?

・また、creative cloudはパッケージ(ディスク)ではないのでしょか?
普通のパッケージの場合だと、バックアップ目的等で2台までインストール可能ですよね?creativeはどうなのでしょうか?

・正直、パッケージ版とcreativeの各メリット・デメリットがよく分かりません(;_;)短期使用向けか長期使用向けかという事でしょうか?

・この東芝パソコンの場合、Adobeを入れた場合動作等はどうでしょうか??

現在パソコンが使えない状況で、友人のスマホを借りてネットに繋いでいます。
中々情報収集が上手く出来ず、とても困っております。
お力をお借り出来れば幸いです。

来月に学生卒業予定ですが、早急にパソコンとソフトが必要な状況になりました。
初心者で使いこなせそうにないのにAdobeなんて…と思われるかもしれませんが、諸事情によりどうしても急遽必要な状況です。

Adobeにお詳しい方、どうか宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4083日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
たとえば、6年間使うとします。

クラウドで毎月5000円として、6年で360000円です。

Mastercollection通常版ならAmazonで236400円。アップグレード版が60000円としても、6年間で356400円ですみます。

さらに、8年、10年と考えれば、パッケージ版の方がお得です。

短期で使うなら、クラウドの方がお徳でしょう。

また、すべてのソフトを使わないなら、学生・教職員個人版 Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premiumなら90000円で済むのだから、年間12万も払うのはお得と言えますか???

【補足】

Intel HD Graphics 4000では、Adobeには推奨できません。

こちらをお勧めします。
http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/pages/8570w_features.html
Yahoo!知恵袋 4077日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
31
Views
質問者が納得使う必要もないし、買う必要もないでしょう。
3578日前view31
全般
32
Views
質問者が納得cs3は、今では買えないと思いますが・・・。(4&5同様) かつ、無償アップありません。 cs6 pre- の方が安いです。
3888日前view32
全般
33
Views
質問者が納得現在の設定ですとオンボードの性能です。 設定を変えれば認証はしますが、自己責任になります。 Adobe after effects/Support filesのフォルダーを 開きます。 Raytracerのテキストファイルがありますので それに自分のグラフィックスカードを書き込めばOK. あとはAfter effectsの設定でCUDA欄に自分のグラフィックスボードが 記載されていればOK。 当方GTX 660 Tiを使ってますが、問題なく、オンボードよりも かなり早くエンコードされて助かってます。
4045日前view33
全般
56
Views
質問者が納得【補足について】 先の回答でも書きましたが、地デジ放送だけは地デジ対応のレコーダーさえあれば録画できます。 民放とか関係ありません。ようするにSTB経由でしか見ることができない映像はすべて録画対応のSTBがないと録画できないと思ってもらってもいいと思います。BSやCS、JCOMの専門チャンネルなどの地デジ以外の放送ということになります。 それらの録画にこだわらないのであれば、JCOMに連絡してキャンセルして下さい。あとはあなたの判断にお任せします。 何を言われようといらないものはいらないとはっきり言うこと...
4074日前view56
全般
43
Views
質問者が納得たとえば、6年間使うとします。 クラウドで毎月5000円として、6年で360000円です。 Mastercollection通常版ならAmazonで236400円。アップグレード版が60000円としても、6年間で356400円ですみます。 さらに、8年、10年と考えれば、パッケージ版の方がお得です。 短期で使うなら、クラウドの方がお徳でしょう。 また、すべてのソフトを使わないなら、学生・教職員個人版 Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premiumなら...
4083日前view43

関連製品のQ&A