Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1174
view
全般

ナショナル洗濯機NA-FD8002を5年使用していますが最近洗濯機の...

ナショナル洗濯機NA-FD8002を5年使用していますが最近洗濯機の下から水が漏れてくるのですが・・排水ホースはちゃんとはまっています。何が原因なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5534日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
乾燥のフィルターはちゃんと掃除していますか?
1箇所じゃない機種もあるので説明書を一度よく見てみては?

洗剤のつまりの可能性もあります。

あとはホース類に穴が開いている可能性もあります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
309
Views
質問者が納得FD8002 長く使われましたね。修理も検討されたようですがメーカーの部品保有年数は7年なので修理は不可能です!この製品は静かな洗濯機ですね!静かな洗濯機ならパナソニック製品です。8kgに乾燥機能付き製品があります。ヒ-タ-方式なので消費電力に大きな差はありません。静かさは同じです。熱風乾燥による洗濯槽の臭い発生より購入から月1回の洗濯槽クリーナーを欠かさず継続実施する事が1番大事です。
3868日前view309
全般
709
Views
質問者が納得排水弁が動作しないという意味のエラーコードですね ①排水弁自体の故障 ②排水弁に何か詰まっている ③排水弁のリード線(コネクタ含む)の断線 ④コントロール基板の故障 メーカーに修理依頼 修理代予想12000円前後かな?
5051日前view709
全般
452
Views
質問者が納得普通に洗濯機を使用する時、まずは給水を始めますよね。 その時に一時停止機能で止められませんか? 水を充分に張ってから止めても良いし、ある程度出たところで止めてバケツ等から手動で給水しても良いです。 また、洗濯槽のお掃除では、お洗濯時の様に回転させた方がより高い効果が得られます。 なので、一時停止を一旦解除し、暫く回してまた一時停止すると良いでしょう。 漬け置き時間を過ぎたら、コース選択で排水になるものを選び、排水し切ったところで電源を切れば良いです。
5143日前view452
全般
561
Views
質問者が納得故障です。メカモーター、釣り棒等の交換で直ります。 おそらくメカモーターが壊れかけているのでしょう。 なので正常な回転が出来ず、洗濯層が揺れて本体が揺れるのだと思います。 音もそれに関連した音だと思われます。 買い替え時期かどうかと問われると、私なら修理してもう少し使うかなぁー でも!買い換えたいと思った時が買い時です!!
5257日前view561
全般
346
Views
質問者が納得乾燥のフィルターはちゃんと掃除していますか? 1箇所じゃない機種もあるので説明書を一度よく見てみては? 洗剤のつまりの可能性もあります。 あとはホース類に穴が開いている可能性もあります。
5534日前view346

関連製品のQ&A