Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
1990
view
故障・エラー

セパレーターNA-FS810について質問

洗濯層の中の回転羽が空回りする。ネジを締めても固定できない。
Guest 4018日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
パルセーター裏側の軸にはまる部分のギザギザ部分が摩耗しているものと思います。
部品交換をしないと治りません。(部品発注前に外して見て軸が無事かお確かめください。稀に軸が折れている場合があり、そうなると一般の方がご自身で修理するのは難しいですし、部品代も跳ね上がります)
軸が無事ならパルセーターを家電店経由、あるいはお近くのパナソニックテクニカルサービスに頼み、取り寄せてもらってください。

※洗濯槽内に青い開閉式の洗剤入れがついている機種では外さないと羽根が槽から出せません。
羽根と軸の間に四角いワッシャー(座金)があり、羽根にへばりついて取れることがあるので落さないように気を付けてください。

洗濯機の寿命はおおむね7年、洗濯回数でいうと4000回弱です。
軸折れなどで大掛かりな有償修理をお考えなら買い替えも視野に入れてみるのもいいかと思います。(このころのナショナル洗濯機は節水が下手でかなり多く水を使っている。)
Yahoo!知恵袋 4017日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
708
Views
質問者が納得以前住んでいたマンションが、やはり風呂場隣の脱衣場に洗濯機を置くタイプで、家族が多かったせいか、湿度はいつも高めでした。そのせい?なのかどうかわかりませんが、1台目は1年半。2台目は2年で動かなくなりました。 ともに、新品で購入し、修理には出さず買い換えました。 洗濯機も毎日2~3回使用し、使用頻度も多いほうでしたので、使いすぎかな?と思い、その場はあまり気にせず買い換えました。 3台目を購入するとき、水回り全てリフォームをし、洗濯機置き場がベランダに移動しました。 もう8年?ちかく毎日同じように使い続けて...
4695日前view708

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A