Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1878
view
全般

教えて下さい。 ダイニチのブルーヒーター(FW-321S)を使用して...

教えて下さい。
ダイニチのブルーヒーター(FW-321S)を使用していますが、最近室内温度表示部の丁度下の部分に「換気」という表示とともに「ピー、 ピー」という警告音とともにすぐに運転が停止してしまい困っています。
常に裏側のフィルターも掃除していますし一体何が原因なのでしょうか?
運転が停止した際には「E13」と表示されます。
分かる方がいらっしゃいましたら是非ご教授頂きたくお願い申し上げます。
点けてはすぐに消えてしまい部屋がまったく暖まりません。
買い替える余裕もないので宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5114日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
E13の場合、不完全燃焼が考えられます。(また炎検知回路のフレームロッド部分にシリコンが付くと炎検知がおかしくなります)
対策として
1)不完全燃焼の場合、灯油が変質していないか確認。
2)部屋の中やお風呂場でヘアケア製品やアイロン仕上げ剤などをご使用されますと、 炎検出装置に被膜が出来てしまい、炎検出が誤作動します。 (この場合修理が必要です)

ダイニチのサイトです。ご確認を・・・
http://www.dainichi-net.co.jp/support/repair/fh/error/e13.htm

ご参考に!!!
Yahoo!知恵袋 5114日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
111
Views
質問者が納得ダイニチのサポート内容に無い症状ですから、お客様ご相談窓口に連絡しましょう 症状のページ http://www.dainichi-net.co.jp/support/repair/fh/symptom/index.htm お客様 相談ページ http://www.dainichi-net.co.jp/support/contact/service.htm#contact
3729日前view111
全般
112
Views
質問者が納得>不注意にも電源を入れっぱなしで油回路をいじくっていて基板をショートさせてしまいました。 こういう方にはメーカーも基板を売らないでしょう。 ご承知かと思いますが、ファンヒーターの故障で亡くなられた方がみえます。 メーカーによっては基板内の修理を禁止している(基板ごとの交換のみ可とする)ところもあります。 安全を第一に考えているからです。 >修理に出すと基板代が3000円、技術料が5000円位かかるとの事です。 内部の清掃まできちんとしてくれます。 良心的な価格だと私は思います。
4052日前view112
全般
455
Views
質問者が納得ダイニチのHPに対処方法や修理料金の目安などが載っていますので参考にしてみてください。 対処方法 http://www.dainichi-net.co.jp/support/repair/fh/error/e13.htm 修理料金の目安 http://www.dainichi-net.co.jp/support/repair/fh/step2.htm
4435日前view455
全般
756
Views
質問者が納得サーミスターなどのセンサーがダメになってきていますね。 炎が当たる部分にセンサーが付いているのですがその センサーがいかれてきます。 部品在庫が有れば良いのですが、最近の燃焼設備は 電気系のトラブルで使えなくなることが多いです。
4754日前view756
全般
1229
Views
質問者が納得自己責任で分解が出来るのであればですが、 一般的には、気化器のカーボン詰まりで気化器交換と、燃焼部の点火安全装置〔フレームロッド〕のクリーニングです、 燃焼部には点火用とフレームロッドの2本の鋼線が有ります、点火用には通常黒く太い高圧絶縁電線が接続されています、 フレームロッドにはビニール被服の細い電線ですので、判断はつくと思います、 フレームロッドの表面に白い酸化物が固着していればサンドペーパー等で磨いて下さい、シリコーン酸化物です、 酸化物が付着すると燃焼中の微弱電流が流れなくなるため、燃焼していないと...
4886日前view1229

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A