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ダイニチ石油ファンヒーターのE03エラー対策 FW-321Sを使用し...

ダイニチ石油ファンヒーターのE03エラー対策
FW-321Sを使用していますが、このシーズン終了を迎え突然E03エラーに悩まされております。 ある程度の知識がありますので
1.フレームロットの磨き
2.気化器の分解・清掃
3.給油ポンプの分解・清掃
等をしましたが、E03エラーは治まりません。エラーの発生は設定温度に達すると、炎が橙色になりぽっぽと鳴り
E03で消化停止してしまいます。何とか来期も異常なく使いたいと考えています。どなたか対応をお教えください。
Yahoo!知恵袋 3837日前
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投票で選ばれたベストソリューション
詰まった気化器を分解清掃したところで短期間で再発します
発生要因の対策をしたうえで部品交換をするのが最適です

電磁ポンプは分解修理不能です。下部フィルタを外して掃除した位であれば
問題ありませんがコイルまで分解したというのであればその行為によって壊れた可能性も否定できません。

上記についてある程度知識がある人には常識ですし、E03の発生原因が何なのかをもう一度考え直されては?
原因の対策をせず故障部品の対応をしたところで
一時的な症状の緩和しか見込めずそれを修理とは言いません。
Yahoo!知恵袋 3832日前
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気化器の分解はできませんので取り換えで解決すると思います。FW-321Sは修理可能の機種です(2004か2005年製で10年経過ぎりぎりかも)
Yahoo!知恵袋 3835日前
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1
エラー発生症状から推察すると、燃料供給不足の状態です。
① 固定タンクのオイルフイルターが汚れて灯油通過不良となっている場合
「フイルターを取り外して、スポイト等で灯油を入れフイルターから
スーと流れ出るのが正常です、ポタポタ状態では供給不足」
フイルターの交換もしくはクリーニングとなります、クリーニングの場合は目視でOKでもフイルター内部に微細な汚れが残ればNGです、私は水洗い中にフイルター外部から息を吹き込み掃除をしています、水切り乾燥は確実に!!。

② 電磁ポンプは分解清掃との事ですが
「内部プランジャーが汚れて微弱供給電力の場合、動きが弱い場合が有ります」
再度分解整備となります。

③気化器は分解整備との事ですが
「二-ドルバルブからソレノイドまでは整備できても、気化器本体(ヒター内臓)は分解が出来ません、本体内部の固化したカーボンにより供給不足」
分解後、連絡パイプ側から息を吹き込み確認します、ネットではキャブクリーナーで清掃との情報も有りますが、固化したカーボンは無理です、気化器交換となります。

簡単な順番にお知らせしました、頑張って下さい。
Yahoo!知恵袋 3834日前
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質問者が納得ダイニチのサポート内容に無い症状ですから、お客様ご相談窓口に連絡しましょう 症状のページ http://www.dainichi-net.co.jp/support/repair/fh/symptom/index.htm お客様 相談ページ http://www.dainichi-net.co.jp/support/contact/service.htm#contact
3964日前view111
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質問者が納得>不注意にも電源を入れっぱなしで油回路をいじくっていて基板をショートさせてしまいました。 こういう方にはメーカーも基板を売らないでしょう。 ご承知かと思いますが、ファンヒーターの故障で亡くなられた方がみえます。 メーカーによっては基板内の修理を禁止している(基板ごとの交換のみ可とする)ところもあります。 安全を第一に考えているからです。 >修理に出すと基板代が3000円、技術料が5000円位かかるとの事です。 内部の清掃まできちんとしてくれます。 良心的な価格だと私は思います。
4287日前view112
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質問者が納得ダイニチのHPに対処方法や修理料金の目安などが載っていますので参考にしてみてください。 対処方法 http://www.dainichi-net.co.jp/support/repair/fh/error/e13.htm 修理料金の目安 http://www.dainichi-net.co.jp/support/repair/fh/step2.htm
4670日前view455
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質問者が納得サーミスターなどのセンサーがダメになってきていますね。 炎が当たる部分にセンサーが付いているのですがその センサーがいかれてきます。 部品在庫が有れば良いのですが、最近の燃焼設備は 電気系のトラブルで使えなくなることが多いです。
4989日前view756
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質問者が納得自己責任で分解が出来るのであればですが、 一般的には、気化器のカーボン詰まりで気化器交換と、燃焼部の点火安全装置〔フレームロッド〕のクリーニングです、 燃焼部には点火用とフレームロッドの2本の鋼線が有ります、点火用には通常黒く太い高圧絶縁電線が接続されています、 フレームロッドにはビニール被服の細い電線ですので、判断はつくと思います、 フレームロッドの表面に白い酸化物が固着していればサンドペーパー等で磨いて下さい、シリコーン酸化物です、 酸化物が付着すると燃焼中の微弱電流が流れなくなるため、燃焼していないと...
5121日前view1229

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