Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
220
view
全般

BTOでのPC購入 今いろいろなBTOサイトでいろいろ夏のボーナスセ...

BTOでのPC購入 今いろいろなBTOサイトでいろいろ夏のボーナスセールとかやってますが、そのうちにPCを買おうかと思っています。

今検討してるのはPC工房とドスパラです。

ドスパラのほうで検討した場合
Prime Galleria HG http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152


■インテル® Core™ i7-860
■NVIDIA® GeForce® GTS250 搭載ビデオカード (1GB / PCI Express2.0)
■4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル)
■1TB ハードディスク (シリアルATA Ⅱ)
■DVD スーパーマルチドライブ
■インテル® P55 Express チップセット ATX マザーボード
■Windows® 7 Home Premium 64bit インストール済み
■Antec EA-650 (650W静音電源/80PLUS)
■LGエレクトロニクス E2340V-PN

ケースは http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152
ページの下のほうに載っています。

合計: ¥134,680


PC工房のほうはゲーム用ではないものを選べばボーナスセールでドスパラより値段が安くなります・・・
Amphis BTO MD8000iCi7 TYPE-SR http://www.pc-koubou.jp/pc/model/md8000ici7-sr_main.php
構成は

■Windows(R) 7 Home Premium 64bit正規版(DSP)
■インテル(R) Core i7 860(2.8GHz) 4コア/HT対応 (合計8スレッド) キャッシュ 8MB
■インテル(R) P55 Express チップセット
■DDR3 1333 2GB ×2 (計4GB) [デュアルチャネル] (メジャーチップ+2000)
■1TB Serial-ATA II
■24倍速スーパーマルチドライブ
■GeForce GTS250 512MB
■ENERMAX 620W 80PLUS認証エコロジー電源 ECO80+シリーズ EES620AWT
■LG W2340V-PN [ノングレア、デジアナ2系統+HDMI]

ケースはhttp://www.pc-koubou.jp/contents/bto/md8000ici7-sr_fix.php

合計:¥121,320

静音パックにすると+4000円で

¥125,320


と1万円ほど変わってきます。ケース以外はどちらも似てるようなきがするのですが・・・

一応半年くらいしてまたお金がたまったらグラボをGTS250より上位のものに入れ替えようと思っています。あと地デジチューナーも

検討しているのはこの二つでそれ以外は考えていません・・(自作も考えたのですが今のところはやめておきます)

増設のしやすさ&できる量、排熱性、静音性、総合的に見てどちらのほうがいいと思いますか。わかりやすく教えていただけたら嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 5186日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
増設のしやすさ&できる量、排熱性、静音性などはどっこいどっこいですね。静音性に関しましては何もしないよりはまし程度ですよ。

となるとパソコン工房のPCの方が安くていいと思います。


私のお勧めは・・・

ドスパラ Galleria MX 99,980 円
HDDが500GBですがGalleria HGより1万円安いですよ。

ドスパラ Galleria HGR 114,980 円
5千円高いですが、GTS250より30%性能の高いRadeon HD 5770 搭載です。DirectX11にも対応です。



BTOナビ-ゲームモデル
http://bto-navi.com/game.html
BTOパソコン掲載ショップ一覧
http://kakaku.com/bto/shoplist.html
BTOショップ比較
http://saiyasune.net/btoshop.html
ショップブランドPC検索
http://www.coneco.net/SpecList/01019999/
Yahoo!知恵袋 5181日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
36
Views
質問者が納得マイクも良くはないんですが、I/Fがノイズの原因になっているでしょうね。 PC機種も記載があると回答の参考になったのですが… US-100は元々PCに入っているオーディオドライバーで動くオーディオI/Fです。 これをオーディオ用のドライバーで動くI/Fに変更するだけでも大分違うと思いますよ。 PCのデフォルト・ドライバーで動くという事は、PC直挿しのPC用マイクと同じようにノイズが混入しやすいという事です。 オーディオ用ドライバーは幾つかありますが、世界標準になっているのは今はASIOです。 ASIO...
4068日前view36
全般
46
Views
質問者が納得私は、すべてitunesでやっています 普通に音が出ると思いますが、..... コントロールパネルのサウンドで調べてください。
4086日前view46
全般
53
Views
質問者が納得多分、HDDの故障です No bootable device 起動できるデバイスが見つからなかったとエラーを出してます 購入店やPCに詳しい人に見せてBIOS上でHDDを正しく認識できるかチェックする必要があります BIOS上で見えない場合はHDDの制御基板が故障してます 修理に出すしか無いかもしれない ***補足に対して*** 見られるってことは無いと思うけど、 見られるかどうかが問題だからねぇ… HDDの制御基盤が壊れてた場合は、HDD交換です 中のデータは全部回収不能になってると思います ...
4094日前view53
全般
62
Views
質問者が納得オーバークロックとはクロック数の最大倍率をユーザーが自由に変更できるというものです。 例えばCPUがCore i7 2600K 3.4GHzならオーバークロックを使うと、その3.4GHzを上回ることが出来ます。これがオーバークロックです。 しかしオーバークロックを頻繁にやるとCPUやメモリにかなりの熱を持ち、負担をかけるのでクーラーで冷やしましょうってことです。
4204日前view62
全般
80
Views
質問者が納得①のintel HD2000はビデオカードではありませんが、 Shader Model 3.0とOpenGL 2.0対応です。 ただし、②の方が2倍は高性能です。 ①i3-2100 3,3GHz → 3,3GHz×2コア+HT0,6GHz程度×2 =単純合計7,8GHz+CPU内蔵おまけGPU補助(劣化の可能性あり) ②i5-2310 3GHz → 3GHz×4コア=単純合計12GHz+グラボ補助 編集作業ではCPU性能が編集速度の90%弱を占めます。
4671日前view80

関連製品のQ&A