Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
176
view
全般

Surface Proってどうなんでしょうか? 最近、所有している2

Surface Proってどうなんでしょうか? 最近、所有している2012年式のnexus7が壊れているかもしれないのとある記事を見ていてSurface Proが6万3000円ほどで売られているのを知り、最初はタブレットとしては自分には高いかなという印象だったのですが、見てみると割りとノートパソコンに近い感覚でSSDでオンラインゲームなども出来るのを見ると5万円そこらの前世代のパソコンやnexus7の2013年のものを買うよりはいいのかなと思うようになりました。

ちなみに持ち運べるのは必須条件というわけではないですが、デスクトップパソコンは考えていません。

これと他に迷っているのがこのパソコンで
http://www.g-tune.jp/ws_model/nyo_note/#contents
素人なのでよく分からないのですが、性能的にどの程度の差があるのか教えていただけるとありがたいです。

nexus7を持っている時には、パソコン代わりというよりも動画を見たり、代用スマホみたいな感覚で使っていて、長文をうったりするときや詳しく見たいサイトを見るときは家族用のノートパソコンを使っていたのですが、Surface Proならタブレットとノートパソコンの中間的な使い方が出来るのかなと思っています。
何よりwindowsというところでフリーソフトなども使えるし普段から使い慣れてるのが魅力的です。

実際、Surface Pro(2や3ではない)を使っている方のどんな使い方をしているか、満足しているかなどの意見が特に聞きたいです、
よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 3512日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初代サーフェイスPROですね。
一時期使っていたことがあるので回答すると「日常の持ち運びには向かないが、旅行や室内で移動する際には便利なサブPC」でしょうか。

悩んでいらっしゃるもう一台と比較すると「自宅でゲームするならノートPC、持ち歩く必要があるならサーフェイスPRO」でしょうか。

オンラインゲームをするならもう1台のノートPC一択になります。サーフェイスPROには外付けのGPUがないため、ゲームをする場合画質や表示に制限がでることがありますし、負荷が掛かり過ぎると処理性能が落ちることがあるので緊急用以外ではあまりおすすめできません。(いわゆるエロゲの様な2D中心なら差はないのですが、オンラインゲームのような3Dものについては外付けGPUのありなしで倍以上の差が出るのです)

私は単身赴任で自宅では今回と似た外付けGPU付きのゲーム用ノートPCを使っていたのですが、移動中や実家でも使えるPCとしてサーフェイスPROを使っていました。
便利だったのですが、やはりACアダプタやキーボードも含めると1Kg近くになってしまうことと(単身赴任で実家に帰る際は荷物が数キロになるので少しでも軽くしたいのです)、やはりカバンの中で場所を取ることに不満があり、結局8インチWindowsタブレットに乗り換えてしまいました。

どちらか1つだとするならゲーム用ノートPCの方をおすすめしたいと思います。タブレット系はスマホでもある程度代用は効きますし、外で使う必然がないとほとんど出番がありませんが、ゲーム用ノートならばほぼ汎用的に使えますので。
Yahoo!知恵袋 3507日前
シェア
 
ありがとうございました。やはり微妙な位置なのですね。
ノートパソコンとして使えたらなと思っていたのですが、やめておきます。
ありがとうございました!
質問者 3507日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
34
Views
質問者が納得初代サーフェイスPROですね。 一時期使っていたことがあるので回答すると「日常の持ち運びには向かないが、旅行や室内で移動する際には便利なサブPC」でしょうか。 悩んでいらっしゃるもう一台と比較すると「自宅でゲームするならノートPC、持ち歩く必要があるならサーフェイスPRO」でしょうか。 オンラインゲームをするならもう1台のノートPC一択になります。サーフェイスPROには外付けのGPUがないため、ゲームをする場合画質や表示に制限がでることがありますし、負荷が掛かり過ぎると処理性能が落ちることがあるので...
3512日前view34
全般
68
Views
質問者が納得そのスペックであればBF3も快適にできます BF3向けゲームパソコン購入ガイド http://gamer.fan-site.net/game/battlefield3.html
4260日前view68
全般
86
Views
質問者が納得どちらも悪くないと思いますよ。 評判的には ATH-SJ11の方がいいので好みとかそういうことを抜きで進めるとするとSJ11ですね。。 あと他の候補としては。。。 MDR-ZX300 http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-ZX300/ も結構いいですよ。 少し値段が上がりますが MDR-ZX300IPというipod用のリモコンが付いたものもあります。 RP-HB400 は本物をご覧になったことがあるかわかりませんが結構プラスチッキーで安っぽい感じがします。 ...
4379日前view86
全般
59
Views
質問者が納得OSやソフトの起動を早くしたいのでしたらSSDです
4419日前view59
全般
102
Views
質問者が納得なぜ?Intel HD 3000 Intel HD 3000はCPU内蔵のグラフィック、Minecraftやるなら独立型のグラフィックでないと・・・ 3DゲームをするのであればBTO(ドスパラ、マウスコンピュータ)のゲームモデルが最適です。 メーカー品はだめ、PCサイトなどでブランド品をかうといいは合っていますよ。 ゲームパソコンを買う前に読みましょう。 http://gamer.fan-site.net/ http://gamer.fan-site.net/shop/ マインクラフトならNEXTGE...
4446日前view102

関連製品のQ&A