Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
315
view
全般

このパソコンの性能が良いものなのかを聞きたいです。 性能についての質...

このパソコンの性能が良いものなのかを聞きたいです。 性能についての質問です。

ゲーミング用として使っています。
一般のpcと見てだと、結構いいと思いますが、どこが良いのか、どこが悪いのか。などを教えてください。

------------------
System Information
------------------
Time of this report: 1/6/2011, 20:11:06
Machine name: FM-26391994
Operating System: Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 3 (2600.xpsp_sp3_gdr.100427-1636)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: FUJITSU
System Model: CLN5EA34
BIOS: Award Medallion BIOS v6.00PG
Processor: Intel(R) Core(TM)2 CPU 6700 @ 2.66GHz (2 CPUs)
Memory: 3326MB RAM
Page File: 773MB used, 4436MB available
Windows Dir: C:WINDOWS
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
DX Setup Parameters: Not found
DxDiag Version: 5.03.2600.5512 32bit Unicode

------------------------
Disk & DVD/CD-ROM Drives
------------------------
Drive: C:
Free Space: 48.8 GB
Total Space: 76.3 GB
File System: NTFS
Model: WDC WD1600JS-55NCB1

Drive: D:
Free Space: 76.2 GB
Total Space: 76.3 GB
File System: NTFS
Model: WDC WD1600JS-55NCB1



システムのプロパティも貼っておきます。

お店の方の自作pcです。
フジツーのマザーボートを使っているようです(・ω`・?ハテナ?

他の方に、なんでバッテリーが積んであるのって聞かれました。
その点も良ければ教えてください(o´-ω-)o)ペコッ
Yahoo!知恵袋 4866日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
OpenGL用グラフィックカードですのでゲーム向きではありません。
昔のワークステーションクラスに良く搭載していた物で、
CADとかそういう用途用です。
最近の3Dゲームはまずまともに動かないと思ってください。

HDDも160GBですのでちょっと前のPCです。

--------------------

自作じゃないでしょ?
どう見てもOEM版OSが入っているのでメーカPCです。

まずCPUが今となっては2,3世代も前です。
現状Core2 Duo E7500にも劣るQuadコアCPUです。

グラフィックカードが無いようですが・・・・
ゲーミングというか何をしているか知りませんが、
最新3Dゲームを遊んでおられるなら余程忍耐強い方かと思います。

HDDも現在から見ると半分以下ですね。
ゲーム数本も入れれば一杯でしょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得システムエラーが起きています。 初期設定では,システムエラーが起きた時に自動的に再起動するようになっています。 ハードかソフトに問題があります。 原因がわからなければ対処できません。 そのために。 方法の1 自動再起動しないようにしてエラー内容がわかるようにする。 (Windows7の場合。たぶんWistaも同じでしょう) コントロールパネル → パフォーマンスとメンテナンス → システム → 詳細設定 → 起動と回復の設定 → システムエラーの自動的に再起動するのチェックを外す 次にシステムエラー...
4569日前view76
全般
76
Views
質問者が納得PC工房のはグラボがいまいちです。ドスパラのであれば間違いない性能です。 CPUが最高の990X、GPUがGTX580 のSLI構成(2枚ざし)なら現役最強ゲームPCですね。 CPUはi7 2600、グラボもGTX580一枚ざしでも十分快適ですが、上記構成には劣ります。 ゲームパソコンを買う前に読んでおきましょう。 http://gamer.fan-site.net/ CPU、グラフィックの比較、電源容量の自動計算があり便利ですよ。 [補足] 超快適というのは人により感じ方が違いますが、可能です。 この...
4789日前view76
全般
89
Views
質問者が納得OpenGL用グラフィックカードですのでゲーム向きではありません。 昔のワークステーションクラスに良く搭載していた物で、 CADとかそういう用途用です。 最近の3Dゲームはまずまともに動かないと思ってください。 HDDも160GBですのでちょっと前のPCです。 -------------------- 自作じゃないでしょ? どう見てもOEM版OSが入っているのでメーカPCです。 まずCPUが今となっては2,3世代も前です。 現状Core2 Duo E7500にも劣るQuadコアCPUです。 グラフ...
4866日前view89
全般
67
Views
質問者が納得全くの想像で申し訳ありませんが、「Wake On LAN」機能が動作しているのかもしれません。 Wake On LANでコンピュータを起動する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/715wol/wol.html 一度、ネットワークが有線接続でしたら、LANケーブルを外した状態で部屋の電気を消してください。 無線LANの場合には、機能を無効(本体のスイッチでOFF)にして、試してください。 これで、スタンバイ状態から勝手に復帰しなければ、BIOS設定に「...
4879日前view67
全般
91
Views
質問者が納得UVSC33の電源部のみをホームセンターなどに頼んでYAGIから取り寄せしてもらうか。ちなみに、まぁ大丈夫だろうと私の判断なので、そこは自己責任で。筐体はVTR-W18-Bとそっくりですね・・・・。 普通に増幅部を探して交換全部交換したほうがいいですよ。屋根裏かユニットバスならユニットバス上か外壁かです。業者に頼んだら、材料込で2~3万がいいとこでしょう。
4930日前view91

関連製品のQ&A