Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
288
view
全般

オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-14」。ホワイトノイズが酷...

オリンパス リニアPCMレコーダー「LS-14」。ホワイトノイズが酷いです。 レンタルでリニアPCMレコーダーを使っていましたが、頻度が増えたため自分用を購入しました。
レンタルしていた、「ソニー PCM-M10」がとても使いやすかったのですが、予算と店員さんの勧めで「オリンパス LS-14」を購入しました。
PCM-M10の時は、ホワイトノイズもなくとても快適に録音できましたが、LS-14はホワイトノイズが酷いです。
なんとかホワイトノイズが気にならないように、録音レベルを調節していますが・・・。

近いうちにLS-14をリサイクルで売り、PCM-M10に買い換えますが、それまで録音しなければならないものが沢山あります。
何とかホワイトノイズが入らないように録音したいのですが・・・詳しい方、是非アドバイスをお願いします。
玄人向けを買ってしまったようで、本当に後悔しています。
Yahoo!知恵袋 3971日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マイクゲインの設定がHIになっていませんか、HI だとマイクアンプ部のノイズが増えます

MENU⇒REC⇒マイクゲイン⇒MID 、LO は試されましたか
MENU⇒REC⇒リミッター⇒OFFにすると余計な回路を通過しないので鮮度は上がる様です

対策はこれ位しか無いです。
Yahoo!知恵袋 3964日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得>>発車メロディや接近メロディなどを密着録音しようと思っています。 >>前に質問した時は、SONYのpcm-m10にしようと思っていたのですが値段が高すぎるので、tascamのdr-07mk2にしようと思いま す 。 それでじゅうぶんだと思います。 >>そこで質問ですが、このレコーダーはSONYのecm-ms907や957に対応していますか?相性はいいですか?マイクとレコーダーにも相性があるそうなので。 相性はよく言われることですが多分にユーザーの主観に基づくもので...
3781日前view107
全般
82
Views
質問者が納得他の回答者の皆さんが仰るように、microSDが正しく動作するか他の端末で確認してください。それで使えなければ不良品という事でしょう。 付け加えますとmicroSDという製品自体、品質にムラがある物です。 簡単に端末の容量を増やす事の出来るmicroSDを重宝される方も多いですが、買ったのに使えない、使えてもふとあるときデータが消えるという様な製品も多く出回っています。 使うなということではなく、そこを意識して使い方を考える必要があります。
3959日前view82
全般
74
Views
質問者が納得マイクゲインの設定がHIになっていませんか、HI だとマイクアンプ部のノイズが増えます MENU⇒REC⇒マイクゲイン⇒MID 、LO は試されましたか MENU⇒REC⇒リミッター⇒OFFにすると余計な回路を通過しないので鮮度は上がる様です 対策はこれ位しか無いです。
3971日前view74
全般
129
Views
質問者が納得お持ちのキーボードのリアパネルには標準プラグの出力端子があると思います。 一方SONY PCM-M10のライン入力端子はステレオミニプラグのはずです。 この形状の異なる端子を結べば良いのです。品揃えが豊富でどこの電気量販店でも 手に入りやすいビクターのケーブルを例に説明します。端子が同じならどこのブランドでもOkです。 ・標準ブラグ⇔標準プラグ(キーボードから変換アダプタまで);キーボードがステレオなら2本 CN-237A ・標準プラグ左右⇔ステレオミニプラグ変換アダプタ(ステレオプラグ2chをステレオミニ...
4386日前view129
全般
132
Views
質問者が納得たいていのキーボードにはヘッドホン端子とラインアウト端子がついているので、接続コードでM10に接続して録音できます。ラインアウトのほうが音質は若干良いかもしれません。ヘッドホン端子の場合はキーボード側のボリュームを上げてM10側で録音レベルを調節して下さい。
4386日前view132

取扱説明書・マニュアル

3686view
http://www.sony.jp/.../41565410M-JP.pdf
120 ページ8.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A