Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
433
view
故障・エラー

PCM-M10 この製品のQ&Aとマニュアルの中身を検索について質問

PCM-M10 メニューボタンを押しても全く作動しない。購入時半年で一度同じ修理、(定額価格請求された) 1年後再度発生、中の接点摩耗かとも思うがは、別に他メーカ2台所有したいるがこのような事は全く発生なし 欠陥品では?
Guest 3162日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
1年前にやはり「メニューボタン」が動作しなくなって修理されたのですか?
修理の際の説明では原因と修理内容をどのように説明されましたか? それによっては、その修理が不十分だった可能性もあると思うので、やり直してもらえるのではないでしょうか。

使用による自然消耗の場合は、部品交換などで対処するしかないので修理費を取られても仕方がないかもしれませんが…。

回路を長く持たせようと思ったら、使用の際にできる注意としては、よく言うことですが
・高温多湿の場所に保管しない
・(回路は金属ですから)結露を起こすような気温差を極力避ける
 (冷房のきいた屋内と真夏日の屋外を頻繁に行き来するような使い方をすれば、リスクは高くなりますね…)
といったことでしょうか。

3161日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
107
Views
質問者が納得>>発車メロディや接近メロディなどを密着録音しようと思っています。 >>前に質問した時は、SONYのpcm-m10にしようと思っていたのですが値段が高すぎるので、tascamのdr-07mk2にしようと思いま す 。 それでじゅうぶんだと思います。 >>そこで質問ですが、このレコーダーはSONYのecm-ms907や957に対応していますか?相性はいいですか?マイクとレコーダーにも相性があるそうなので。 相性はよく言われることですが多分にユーザーの主観に基づくもので...
3777日前view107
全般
82
Views
質問者が納得他の回答者の皆さんが仰るように、microSDが正しく動作するか他の端末で確認してください。それで使えなければ不良品という事でしょう。 付け加えますとmicroSDという製品自体、品質にムラがある物です。 簡単に端末の容量を増やす事の出来るmicroSDを重宝される方も多いですが、買ったのに使えない、使えてもふとあるときデータが消えるという様な製品も多く出回っています。 使うなということではなく、そこを意識して使い方を考える必要があります。
3954日前view82
全般
74
Views
質問者が納得マイクゲインの設定がHIになっていませんか、HI だとマイクアンプ部のノイズが増えます MENU⇒REC⇒マイクゲイン⇒MID 、LO は試されましたか MENU⇒REC⇒リミッター⇒OFFにすると余計な回路を通過しないので鮮度は上がる様です 対策はこれ位しか無いです。
3967日前view74
全般
129
Views
質問者が納得お持ちのキーボードのリアパネルには標準プラグの出力端子があると思います。 一方SONY PCM-M10のライン入力端子はステレオミニプラグのはずです。 この形状の異なる端子を結べば良いのです。品揃えが豊富でどこの電気量販店でも 手に入りやすいビクターのケーブルを例に説明します。端子が同じならどこのブランドでもOkです。 ・標準ブラグ⇔標準プラグ(キーボードから変換アダプタまで);キーボードがステレオなら2本 CN-237A ・標準プラグ左右⇔ステレオミニプラグ変換アダプタ(ステレオプラグ2chをステレオミニ...
4382日前view129
全般
132
Views
質問者が納得たいていのキーボードにはヘッドホン端子とラインアウト端子がついているので、接続コードでM10に接続して録音できます。ラインアウトのほうが音質は若干良いかもしれません。ヘッドホン端子の場合はキーボード側のボリュームを上げてM10側で録音レベルを調節して下さい。
4382日前view132

取扱説明書・マニュアル

3681view
http://www.sony.jp/.../41565410M-JP.pdf
120 ページ8.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A