Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3360
view
全般

auの携帯電話S006 が故障しました。 画面が映らないのですが、操...

auの携帯電話S006 が故障しました。 画面が映らないのですが、操作は正常にできます。
(たとえば電話がきたら応答できます)

auショップに持っていったんですが、修理に出さないといけないらしく、
修理に出すとデータがすべて消えるとのことです。

auショップに行けばデータを代替機に移してもらえる
可能性もあるという声を知恵袋で拝見したのですが、
可能なんでしょうか。無理でしょうか。

データのバックアップをしていなかった自分を反省しておりますが、
正常に操作できるので、画面が見えなくても手順がわかれば
USBに移すことはできるとショップ店員がおっしゃっていました。
(そこは試してくれないのかなーと思いましたが・・・)

もし上記のことが不可能でしたら、
可能な限り自分でバックアップをやってみたいと思うので、
S006でのUSBのバックアップの手順を教えていただけないでしょうか。

また、ほかの方法がありましたらご教授願います。
Yahoo!知恵袋 4176日前
コメントする
お気に入り
5
質問者が選んだベストソリューション
回答が付いても放ったらかしで投票任せが当然と考えてる人の感覚が理解できないし、不愉快なんですよね。わざわざ手間ひまかけて回答して不愉快な思いをすることもないので、基本的には無視することにしているんですが、ま、同じS006を使っているということでちょっとだけ。

今年の4月29日に僕が画面の表示なしにメモリーカードにバックアップするための手順を回答してるので、後は自分で捜してください。
Yahoo!知恵袋 4175日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
123
Views
質問者が納得エリア設定だけで使用可です。 余談ですが、S006はCDMA/GSM端末なので・・・・CDMA電波を使用したら、通常のメール(文字)は1通3~5円ほどで使えます。安いです!!GSMなら1通50円です。・・・・参考までに
3937日前view123
全般
140
Views
質問者が納得先日、回答した者です。 S003のテンキーは、シートタイプではなく、四角いボタンを採用しているので、押しやすさは、S006より上だと私は思います。 S006は、snap dragonがあるのだから、S003のこの四角いボタンを採用したらよかったのに… と、つくづく思いました。 やはり、Cyber-shotのS006利用者に聞いてみても、テンキーはS003の四角いボタン方が圧倒的に高い評価が高かったです。
3966日前view140
全般
127
Views
質問者が納得ガラケーのS006と Xperia UL SOL22は、そもそも契約が違いますのでsimカードを差し替えただけでは使えません。 S006は3G回線 Xperia ULは4G/LTEになりauショップに行き4G/LTE対応のsimカードの契約と料金プランの変更になります。 変更してしまったら旧S006への使用はできなくなります。 Xperia UL http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sol22/ 4G/LTEプラン http://www.au....
3976日前view127
全般
173
Views
質問者が納得同じ機種使ってます 出来ません
4113日前view173
全般
104
Views
質問者が納得fsugfusdkjlkjgfさんがiPhone5にしてS006を親御さんに渡すのですよね。 出来ます。 ガラケーのSIMは同じですし。 ただ、親御さんがS006を持って行きロッククリアしてもらう必要があります。
4134日前view104

取扱説明書・マニュアル

1324view
http://www.au.kddi.com/.../s006_torisetsu.pdf
162 ページ28.25 MB
もっと見る

関連製品のQ&A