Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
100
view
全般

auの携帯についての質問です。SH010とSH006とSH003を買...

auの携帯についての質問です。SH010とSH006とSH003を買うとしたらどれがいいですか?理由も添えてくれると嬉しいです。宜しくお願いします
Yahoo!知恵袋 4982日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・自分も他の人同様に、SH010かなと思います。・わけは・・ ▲まず、携帯電話の販売も、生鮮食料品と同様に、発売してもしばらく経たない内に製造終了となって、修理は出来るけど…という状態では、古い機種よりは新しい方が、ユーザーの感想を取り入れたり、悪い場所があればその改善もしてると思いますので。 ▲SH003は、サブディスプレイが、光の集合体の表示だったと聞きますので、それならまだ、SH006/010の方が、オープンしなくても時刻やカレンダー、メール受信などが分かって使いやすいかな、と自分は思いました。 ▲SH010は、2010年冬11月の最新機種で、SH006+003はもう販売(製造も?)終了らしいので、入手するとなると、他人からの中古又は、まれに新品!?しかありません。 >ですが、店頭での新品購入による契約と違い、<毎月の基本料金を安くするシンプルプラン>が選べず、<特典無効のフルサポート>しか、選べない点です。 >>フルの特典は「基本料金の半額は無いけど、本体価格-16800円値引く」物で、店頭購入で無い場合、特典は適用されず、高いだけの料金となる上、保証も本体メーカー1年にしかならず、ましてや中古なら、保証が無い場合も多いので、店頭契約なら選べる「ケイタイ安心保証=有料=最大5年」も入れないので、故障した時には・・・ね。 ▲SH006はまだ、タッチパネル方式ではないのです。 >タッチパネル方式は、SH008からの採用と聞きますし、タッチパネルは、まー…スマートフォンみたいな操作が出来るようだから、そこのとこも、人により、好き嫌いが出ますけども。 ▲基本的な事ですが、カメラ性能も、「SH006=12.1メガピクセル」「SH010=14.1?メガピクセル」で、もちろん新しい方が高画質の画素なのは、そのままに・・。 ▲防水機能がある点でも、SH010がいいと自分は、思います。 >日常生活において、「屋外で急な雨の降り出し」「催し会場で撮影中に雨が降ってきた」「災害などで水にぬれた」・・などなど、可能性としては起こりうる事だと、自分は思います。 >>防水でない機種でも、自分自身の使い方によって防げるものだけど、携帯電話を新規購入するのでしたら、防水性能がある方が、無いよりもマシ、かもです。 ※今の愛機(W31CA)は防水性能無いけど、気をつけて使いましたので濡れ、はありません。。 >>>ただし、それも万能ではないので、色々決まりがありますけどね、カタログの裏面に細かい小さな文字で注意書きが、コッソリとされていますよね。( --;) ・・・真水のみ可能、海水やお風呂、強い雨はXとかとか・・。(汗) >>>>ま、デジカメ撮影してる人だって、催し会場での急な雨には、カメラ本体にタオルをのせて濡れないように注意する事と同じく、携帯電話本体が雨でなるべく濡れないように、持ち主が気をつけていく事が、一番大事ですけどね・・。 ・・これくらいでしょうか・・。◆追伸◆・もしあなたが大阪で京都よりのauショップ店頭に行くことが可能な人であった・・のなら、移転閉店予定のauショップを探して見て下さいね。・数日前の情報となりますが、こういう事情のお店の為に、店頭の機種が、新規契約で番号そのまま持ち込みの人に限り、本体ゼロ円セールを実施しているようですので。・もちろん、SH010、ぶらびあ?、G’Z-oneタイプXなどの高機能最新携帯電話も、ある特定の日に限り、本体ゼロ円セールを実施するとの事です! ・・・ちなみに、こういう機種が今後も、本体ゼロ円になるケースは多分ないそうです。 ・・・大阪の北の中心地「梅田」のヨドバシカメラ(ここじゃないけどそのセールは)でも、他のお店でも、SH010(¥5,7780円※新規契約)ばっかりですし・・。 ※とことん調べまして。※ちなみに、最初から電話での受付や問い合わせは、受け付けていないようです・・。店頭で話を聞く形からでないと、ね。
Yahoo!知恵袋 4976日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得私は102SHですが、昨日から同じ症状がでています。ショップに行こうかなと思ったけど修理ということになればOSがAndroid4.0になって帰ってくるし(不具合を危惧してアップデートしてません)、9月30日に発表される秋冬モデルに機種変更する予定なので迷っています。来年3月に発売されるとしてもあと6ヶ月ですからね。機種変更する予定がないのであればショップに行った方がいいと思います。
3974日前view47
全般
50
Views
質問者が納得①できます。ただしパケット受信のトリガーは基本的に3Gで行う仕様みたいで、3Gが圏外の場合はWi-Fiが接続されていて、インターネットが可能な状態でもメールが受信できていない場合があります。Wi-Fi接続できていれば、パケット代は発生しません。 ②メーカー保障はありますが、購入する白ロムで差が発生すると思いますので、門外漢故回答を差し引かさせていただきます。 ③当該製品を拝見いたしましたが、WEP64bit、VPNパススルー有効で一応使用可能と思われます。ですがセキュリティで問題視されているWEPを更に...
4016日前view50
全般
52
Views
質問者が納得携帯買ったときにCD-ROM付いてなかったですか? それに、携帯とPC繋ぐのに必要なソフトが入っていると思いますが・・・ USBドライバのインストールが完了するまでは携帯とPCを繋いではいけないみたいですが・・・?
4082日前view52
全般
88
Views
質問者が納得うん可能ですよ 前の携帯のサイトはパケット通信ですので 前よりはいいかもしれませんね スマホのプランだとパケット全額割引になってるはずですしね どっちみち使えますよ
4375日前view88
全般
83
Views
質問者が納得一般的には、量販店ですが、機種変更なら どちらもさして違わないです。
4483日前view83

取扱説明書・マニュアル

1510view
http://www.au.kddi.com/.../sh006_torisetsu.pdf
475 ページ40.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A