Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
653
view
全般

W51S メモリースティックにアドレス帳をバックアップをしたのですが...

W51S メモリースティックにアドレス帳をバックアップをしたのですが、それをPCに引き出す方法を教えてください。昨日までauのW51Sを使っていました。携帯の調子が悪かったので、アドレス帳やカメラのデータのバックアップをメモリースティックDuoに保存しました。その翌日に携帯が壊れて電源が全く入らなくなりました。auショップで今日新しい携帯を買ったのですが、お店だと旧携帯の電源が入らない状態では新携帯へのアドレス移行は無理とのことでした。そこでなんとか自力で携帯のアドレス帳を移行させようとしたのですが、メモリースティックからアドレスらしき情報を引っ張り出そうとしてもアドレス帳らしきデータ(VCF)は全く見つかりませんでした。説明書を見ると、アドレス帳などのバックアップデータはメモリースティックの「バックアップ領域」に保存されているらしいです。デジカメなどのデータは普通に表示されていますが、どうやらアドレスのデータは別領域に保管されていて、ただメモリースティックをPCに差すだけでは表示されないようです。隠しファイルで「IDX」という拡張子のファイルは見つけたのですが、容量が1kbなのでアドレス帳のものとは思えません。LISMO PortもDLしてはみたのですが、これも携帯本体かCVSファイルからでないとアドレス帳を読み込めない様子です。バックアップをメモリースティックにしか取っておかなかった状態で、PCでこの情報を引き出したり新携帯(SH010)へアドレス帳を移行させる方法が分かる方、教えていただけませんでしょうか?それともW51S本体が壊れている状態では無理なのでしょうか?auのお店でメモリースティックからアドレス帳を移行してくれると思っていた私が甘かった・・・・。
Yahoo!知恵袋 4797日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PCでのメモリースティック操作は、お詳しい方にお任せします。(すみません)大変お困りだと思うので、私が思いつく方法を残しておきます。メモリースティック対応機の白ロムをお探しになるのが早いのではと思います。例えば…auショップでは「代用機」(修理中に貸し出す電話機)があるので、それを一時的に操作させてもらえないか確認してみる。元デモ機(店内で試用出来る電話機)でもあったので、保管していればあるはずです。ご友人などでもお持ちの方がいらっしゃれば、一時的に借りてデータを復元→赤外線でコピーすることも可能です。ただし、アドレス復元すると現在保存されているアドレス帳は削除されますので、ご友人から借りた場合は、現在のアドレスデータを退避させる必要があります)また、W51Sをひとまず修理に出してみるのも良いと思います。保証期間が切れてしまったりしていたら、有償修理になると思いますが、点検だけは無料で出せます。故障内容によってはデータを消さずに修理できる場合もありますので、ひとまずお出しになってみてはいかがでしょうか。キャンセルした場合であっても、内部点検→組みなおしした結果、一時的に症状が改善されたケースもありました。一度、親身になってくださるショップへご相談してみてはいかがでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4793日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
36
Views
質問者が納得普通の携帯はauでメールと通話のものプランにする。 ネットは中古ショップなどで、ソフトバンクかドコモのスマホを購入し、イオンSIM(1000円程度/月)で運用すると良いですよ。gmail使えますので、これを機にキャリアのメールアドレスを捨てれば安く使えますよ♪
4173日前view36
全般
79
Views
質問者が納得W51SにICカードを入れてショップに持っていけばいいです。電柱パックが成仏しているとのことで、起動もできないからデータの転送などはできませんが、もとよりその必要はないんですよね。W51Sは持って帰れますし、不要なら処分を依頼することもできます。 増設(機種変更)したスマートフォンのICカードに互換性があれば、それをCA003に入れ替えて使うこともできます。ただしiPhoneのように互換性のないものもありますので、CA003を使うつもりがあるなら注意してください。 誰でも割の更新月で解除料がかからずEメ...
4330日前view79
全般
85
Views
質問者が納得別のショップに行くことをおススメします。 多分そこの店員アホです。 そりゃ電池は最初は寝てますけど、徐々に本来の力を発揮していきます。それなのに日に日に悪くなってるんだったら不具合にきまってます。 ちなみに最近のケータイは全然使ってない場合良くて4、5日が限界ですので、通常使用で4、5日持つことはまずないのでご注意ください。2、3日持てばいいほうです。
4405日前view85
全般
98
Views
質問者が納得時間の言及がないから 7月22日午後11:59までではないでしょうか。 7月23日午前00:00には使えなくなっているみたいな感じだと思いますよ。
4436日前view98
全般
75
Views
質問者が納得7月22日の23時59分59秒までは保証するということだと思います。 実際には、23日になってから停波するのでは…と思っています。
4436日前view75

取扱説明書・マニュアル

1462view
http://www.au.kddi.com/.../w51s_torisetsu.pdf
359 ページ24.02 MB
もっと見る

関連製品のQ&A